白菜ときのこの豆乳スパ

前の日に鍋をしたのですが、
白菜と豆腐が少し残ったので、パスタにしてみました。
きのこやベーコンなども入れて、豆乳でクリーミーに。
お豆腐とパスタって、意外と合う!
ブラックペッパーを多目に入れて、ピリッと仕上げるのが美味しさのポイントです(*^^*)
スパゲッティは前もって水に浸しておく方法で、フライパン一つで作れちゃいます(^_^)v
 

 材料
◯2人分
・スパゲッティ(乾麺、1.7mm)
・白菜
・エリンギ
・ブナしめじ
・マッシュルーム
・絹豆腐
・ベーコン
・ソーセージ
・豆乳
・塩
・ブラックペッパー
・オリーブオイル
・ベビーリーフ
 

 詳しい作り方
 
01
スパゲッティは前日から水に浸して、
よーく水を吸わせておく
02
白菜はざく切り、
ソーセージ、ベーコンは一口大に
しめじは小房にほぐし、エリンギはしめじに合わせた大きさに割き、
マッシュルームは5mm厚にスライスする
03
フライパンにオリーブオイルをたらし、火を着ける
ソーセージ、ベーコン→きのこと白菜の固いところの順に炒め、白菜が透き通ってきたら豆乳を入れる
04
1のスパゲッティは水を切り、3の豆乳が沸騰してきたら入れる
05
豆腐と白菜の葉っぱを入れて、塩とブラックペッパーで味を調える
06
スパゲッティがよい固さになったら火を止め、容器に盛り付け、彩りにベビーリーフを散らす