ヨーグルトとお豆腐のレアチーズ風

お豆腐と水切ヨーグルトを混ぜて、ゼラチンでゆるく固めてみました。

〈材料〉(4人分)
水切ヨーグルト / 150cc
タカノフーズ もめん美人 / 1パック
レモン果汁 / 大さじ1
砂糖 / 大さじ2

ゼラチン / 5g
お湯 / 50cc

お好きなジャムやヨーグルトソースなど / 適量

〈作り方〉
プレ1. ヨーグルトはザルにキッチンペーパーを敷いた上に流し入れ、一晩置いて水を切る

1. お湯に、ゼラチンを振り入れ、ゼラチンを溶かす

2. もめん美人は裏ごしし、水切ヨーグルト、レモン果汁、砂糖とよく混ぜる。

3. 2に1を入れよく混ぜ、ラップをして最低30分冷蔵庫で冷やし固める

4. 容器に盛り付けて、お好みのソースやジャムを添えていただく

今回は佐渡のお土産で頂いた、おけさ柿バターを添えていただきました。
本当はゼラチン入れてクルクルするだけで出来上がり♪デザートになるようにいろいろ試したのですが、
それはなかなか実現せず(^_^;)
この分量が一番美味しかったので、これで載せることにしました。

お豆腐を入れるので、とってもさっぱりします。
いくらでも食べられそう(*´ω`*)
皆様もよかったら試してみてくださいね!




ponponスヌッフィさんのお料理をもっと見る