今日もこちらのモニターくま

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


めんつゆとオリーブオイルでミートソースを作ってみましたコック

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ
【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】
和風なミートソース


〈材料〉(4人分)
牛豚合挽き肉 / 150g
◎玉ねぎ / 大1個
◎にんじん / 1/2本
◎にんにく / 2かけ
ベーコン/ 2枚
トマトピューレ / 250cc
水 / 100cc
ヤマキめんつゆ / 100cc
AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン / 大さじ1

スパゲティ / 400g

パルメザンチーズ / お好みで適量

〈作り方〉
1. ◎の材料はすべてみじん切りにする

2. テフロン加工の鍋に1の材料と合挽き肉を入れて炒める

3.
肉に火が通り、玉ねぎが透き通って来たら、トマトピューレと水、ヤマキめんつゆを入れて煮込む。
弱火で30分くらい煮込み、適度な固さにする

4. 最後に、あら微塵に切ったベーコンとAJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージンを加えて少し煮込んで火を止める

5.
スパゲティを袋の指示通りの分数で茹で、4と和える(茹で汁に塩大さじ1(分量外)を加えて茹でてください)
容器に盛り付け、お好みでパルメザンチーズを振りかける

和風なミートソース

このめんつゆミートソース、旦那から大変好評でしたwa-i*
めんつゆの優しい味がお気に入りのようですぺこ
私は酸っぱいミートソースが苦手で、普通にミートソースを作るときは砂糖を少し入れたりするのですが
めんつゆを使えば砂糖を入れなくてもまろやかな味になりますなるほど
コンソメでだしをとったミートソースももちろんおいしいけど、
和風だしのミートソースもおいしいですよ好
より日本人好みの味のように思いますラブ

いつの頃からか、アメブロの文字が小さくなった気がするのですがえ゛!
私としては前の文字サイズのほうが見やすかったかなと思い、
今日はいつもより文字サイズを1つずつ上げてみましたにゃ
いかがでしょうか?

天候不順の地域が多いようですね雨
どうか気をつけてお過ごしくださいaya

ペタしてね

よかったらポチッとお願いしますaya