今年の冬将軍さんは、なんだか調子が狂ったのか、
虫の居所が悪いのか分かりませんが汗
今頃になって働き出したようで、
こちらでは毎日雪が降っています雪だるま
積もるほどではないですが、やっぱりなんか変ですねぼー

雪crystal*雪crystal*雪crystal*雪crystal*雪crystal*雪crystal*雪crystal*雪
以前、モニターをやった時に頂いたサラダスパゲッティラブ
まだ残っていたので、そうめんの様に使ってみました女の子(ひらめき)

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ
サラダスパゲッティで◎スパゲッティチャンプル


〈材料〉(1人分)
サラダスパゲッティ / 100g
ツナ缶 / 1缶
わけぎ / 2本
塩・コショウ / 適量
パプリカ(粉末)/ あれば適量

〈作り方〉
1. 鍋にたっぷりの水を入れて、お湯を沸かす

2. お湯が沸騰したら、ツナ缶の油だけを入れて、
その中にサラダスパゲッティを入れ、
50秒茹でる
(油を入れて茹でると麺がくっつきにくくなります)

3. 50秒茹でたらザルにあげ、
水洗いしてまたザルにあげる

4. フライパンに油小さじ1をたらし(分量外)、
茹でたスパゲッティ、ツナ缶、小口切りにしたわけぎを入れて、さっと炒める
塩・コショウで好みの塩加減にし、
仕上げにパプリカを振るう


1394357634627.jpg


今回使用したサラダスパゲッティーはこちらくま
日清フーズ マ・マー 早ゆで1分 サラダスパゲティ 150G【販売:食べモール】【税込1880...
¥130
楽天
1分で茹で上がっちゃう優れものです!

昔、友達の友達で沖縄出身の人がいて、
その人からそうめんチャンプルを習ってから
気に入ってよく作りますwa-i*
このレシピをスパゲッティじゃなく、そうめんにしたのが、彼女から教えてもらったそうめんチャンプルで、
そうめんを炒めるなんて最初はびっくりしたけど、素朴なおいしさで飽きが来ない味ですぺこ

今回はサラダスパゲッティで代用してみましたが、
やっぱりスパゲッティですね(そりゃそうだahaha;*
そうめんチャンプル風スパゲッティと命名する方が、あってるかもしれませんにゃ
これはこれで美味しいんだけど、
そうめんチャンプルのほうが、私は好きかなahaha;*
(じゃあ、そうめんチャンプルを紹介しろよ怒!)
しかし、そうめんを炒めてみようと思った、沖縄の人は凄いですねahaha*
昔から中国とも親密な関係を持っていた沖縄ですから、
ビーフンなどにヒントを得たのかな?

そうめんを炒めるとボリュームも出るし、
香ばしさもプラスされて、本当に美味しい好
私は大好きじゅる・・
子どもから大人まで喜ぶ味なので、ぜひ試してみてくださいねぺこ

ペタしてね
今日も最後まで読んで頂きありがとうございいますaya