台風が去って、ますます寒くなりましたね寒い
わが家でもついにファンヒーターを出しましたストーブ
街で見かける服装も、一気に秋冬仕様になった感じですサンタの帽子

ジャック・オ・ランタンコウモリ1ジャック・オ・ランタンコウモリ2ジャック・オ・ランタンこうもりジャック・オ・ランタンコウモリ1ジャック・オ・ランタンコウモリ2ジャック・オ・ランタンこうもりジャック・オ・ランタンコウモリ1ジャック・オ・ランタン

本日もこちらのモニターくま

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

うちの旦那に「ご飯、スパゲティーでもいい?」
と聞くと、必ず返ってくる答えが「いいけど多めでねぺこ
そういう時は一人で2人前を平気で食べますえ゛!汗(だから、2人で3人前)
今回はインスタントのソースを使いたかったのですが、一袋2人分acha-*
なんとか2人分のソースを使って3人分にしたい!ということで、
このレシピは2人分のパスタソースを3人分に増やしちゃうミラクルレシピですなるほど

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ
タコのトマトクリームスパ


〈材料〉(3人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲッティ / 3束
マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ /1袋(2人分)
お湯 / 3ℓ
塩 / 小匙3杯

トマト / 2個
茹でだこ / 200g
ツナ缶 / 1缶
塩・コショウ / 少々
グリーンリーフ / 2枚

〈作り方〉

1. 鍋にお湯を入れて沸騰させて、塩を入れ、スパゲッティを茹でる

2. スパゲッティを茹でている間に、
トマトは湯剥きして、さいの目切りに、
茹でだこはぶつ切りにする。

3.
フライパンにミルクたっぷりのカルボナーラとトマトを入れて火にかけ、掻き交ぜながら温める

4.
スパゲティーは2分30秒茹でたらお湯を切り、3のフライパンに入れる。
茹でだことツナ缶も入れ、味が馴染むようによく絡める。(30秒ほど)
味を見て、薄いようなら塩・コショウで調える。

5. 容器に盛りつけ、最後にグリーンリーフをちぎって乗せる。


ponponスヌッフィの手作りdays-131013_221511.jpg

今日は、
こちらくま
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ ミニ 1.6mm 300g 【日清フーズ】【常温】
¥264
楽天
こちらくま
マ・マー ミルクたっぷりカルボナーラ 260g×6個/日清フーズ
¥1,197
Amazon.co.jp
を使ってみましたなるほど

カルボナーラとトマトを合わせると、簡単にトマトクリーム風味になって美味しいし、
ソースのかさ増しになります女の子(ひらめき)
「ちょっとソース少ないんじゃない?」という不満もなく、美味しくいただきましたぺこ

グリーンリーフにはなるべく熱を加えないでくださいaya
生の方が色も味もいいので女の子(ひらめき)
盛りつけてから彩りに添える感じでいいと思います女の子(ひらめき)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪