気付けば8月ももうすぐ終わりですね手描きふうすいか
夏休みも終わりですね水遊び
暑さもだんだんと治まってきて、
日も短くなってきて、
秋の虫の声も聞こえてきましたhu-rin*
少し寂しいような、嬉しいような夏の終わりですヒマワリ

ひまわりの高原③ひまわりの高原②ひまわりの高原①ひまわりの高原③ひまわりの高原②ひまわりの高原①ひまわりの高原③ひまわりの高原②ひまわりの高原①ひまわりの高原③ひまわりの高原②ひまわりの高原①ひまわりの高原③ひまわりの高原②ひまわりの高原①

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ
【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】
ふわふわターメリックフリッター~スパイシー塩添え~


〈材料〉(2人分)
(ターメリック衣)
卵白 / 玉子2個分
小麦粉 / 大さじ1杯
GABANターメリック<パウダー> / 5振り

(具材)
ししゃも / 3匹
茄子 / 1本
カボチャ / 100gほど

(スパイシー塩)
GABANガラムマサラ®<パウダー> / 小匙1杯
GABANクミン / 小匙1杯
ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス> / 小匙1杯
GABAN花椒 / 一降り

〈作り方〉

1. 卵白を角が立つまで泡立て、ターメリックと小麦粉を加えてさらに泡立てる

2. 茄子とカボチャを食べやすい大きさに切って、薄く塩・コショウを振る

3. 1の衣の中に具材を全て入れ、どの具にも万遍なく衣が着くようにする

4. 揚げ油(分量外)を180°Cに熱し、カボチャから揚げていく

5. 串がスッと通るまで揚げ、その後、ししゃも、茄子の順に揚げていく。

6. スパイシー塩の材料を全部まぜ、フリッターに沿える。


ponponスヌッフィーの手作りdays

スパイシー塩はこんな感じくま

ponponスヌッフィーの手作りdays-130825_235845.jpg


ターメリックを入れすぎたのか汗
黄色い衣を想像していたのに、オレンジの衣になってしまいましたahaha;*
でも、苦いとか辛いとかは全然なく、脂っこさも感じず、おいしかったですぺこ
スパイシー塩もおいしい好
クミンとガラムマサラを入れることで、ちょっとカレー風味なのですが、カレー粉とは違う感じnani?*
夏にピッタリラブ
ビールにもピッタリ好
目新しい揚げ物に仕上がりましたなるほど

フリッターの衣はたくさん着いちゃう性質があるので、1個1個付けていくと、足りなくなっちゃいますahaha;*
全部の具材に一気に着けるのがオススメです女の子(ひらめき)
今回は家にあるししゃもと野菜で作りましたが、
他にイカやエビ、ズッキーニ、ブロッコリーなどで作ってもおいしいと思います女の子(ひらめき)

ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪