噂によると、一昨日は土用の丑の日だったそうで丑年
と、言う割りにはそれほど暑くなかったですねahaha;*
と、言う訳で、ではないのですが、我が家は鰻なんていう高級品は食べず汗
普通の食卓でしたahaha;*
だって、今年は鰻がちょー高くないですかぁ??(ギャル風にakn
我が家のような貧乏家庭で、あんな高い鰻を買ったら、それこそ病気になっちゃうakn
心臓に悪いare-?*

と言う訳で?
一昨日のメニューはカレーでしたカレー
しかも昨日の残りahaha;*
2日目のカレーってやつですakn

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ
無印の手作りキットを使って◎夏野菜のイエローカレー


〈材料〉(4人分)
無印良品 手作りキット タイカレーイエロー / 1セット

じゃがいも / 1個
玉ねぎ / 1個
ナス / 1個
モロヘイヤ / 1束
鶏モモ肉 / 100g
鶏ムネ肉 / 100g

ナンプラー / 大さじ1杯
砂糖 / 小さじ2杯

〈作り方〉

1. キットのココナッツミルク粉末を450ccの水(分量外)に溶かす

2. 玉ねぎは千切りに
じゃがいもとナスは一口大のいちょう切りにする
モロヘイヤは茎から葉っぱをはずす
鶏肉は2種とも一口大の乱切りに切る

3. じゃがいもは電子レンジ可の容器に入れ、ラップをして2分加熱する(500W)。

4. フライパン(直径26cm以上)か鍋に油(大さじ2杯ほど/分量外)を引き、玉ねぎを炒める。

5. 玉ねぎが透き通ってきたら、鍋の縁に寄せ、真ん中に鶏肉を皮目を下にして入れる。

6. 鶏皮がカリッとしてきたら、裏返し、玉ねぎと合わせて炒める。
さらにじゃがいもとナス、1で作ったココナッツミルク、砂糖、キットのイエローカレーペーストとカフェアライムリーフを加え、中火で約5分煮込む。

7. 沸騰したら、モロヘイヤの葉を入れ、キットのナンプラーと自分で用意したナンプラー大さじ1杯を入れて軽く混ぜて出来上がり音符


ponponスヌッフィーの手作りdays-130721_213800.jpg


私はモニター以外に商品の紹介や商品を賛美することはほとんどないのですが
この手作りキットは、いいです♪

ponponスヌッフィーの手作りdays

簡単にタイカレーが作れるし、好きな物を入れられるし、
なんと言っても美味しいぺこ

たくさん作れるので、よく食べる我が家でも、次の日の分がありましたにゃ
2日目の方が味が馴染むし、私は好きだな好
タイカレーも2日目の方が美味しいんですねじゅる・・

具だくさんにしたら塩味が薄い気がしたので、ナンプラーは足してみました女の子(ひらめき)
皆さんもお好みでどうぞぺこ

カキ氷☆cat*カキ氷☆c.kitty*カキ氷☆kitty*カキ氷☆mimi*カキ氷☆honey*カキ氷☆cat*カキ氷☆c.kitty*カキ氷☆

前回書いた結婚祝いの話ですが、
結局

猫の絵が書いてある土鍋にしました土鍋
。。。。で、写真は

また撮るのを忘れましたare-?*
すみません354354

蓋の持つ所は耳になっていて、
湯気が出る所は鼻になっているんですよ~wa-i*
あぁ、なんで忘れちゃったんだろacha-*
私の拙い文章じゃ、かわいさが伝わらないsippai;*

ちなみにこのネコさんではないですくま
メーカー直送◆ねこの土鍋6号(0.7L)[一人暮しや鍋パーティに かわいい猫(ネコ)の形をした...
¥3,129
楽天
もうちょっと味があるネコさんなのwa-i*

友達曰く、お相手はかわいいものも好きな方だそうなので、
気に入ってもらえるといいな(^ω^)

本当は明日、ご実家の方に届けようと思っていたのですが、
昨日、新居に引っ越ししたとのこと家
30日にこっちに来る用事があるそうで、我が家に寄ってくれることになりましたきゃー
もうしばらく、土鍋ネコさんは我が家で同居しますにゃ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪