先程のフルブラカフェオレは無事にコンテストに応募できましたwa-i*
ニュースに拠ると、私がPCとにらめっこでブログを投稿している間に、
魚津の海岸では蜃気楼が出たそうですおぉ!
昨日、とても寒かったから空気の層が出来たんですね女の子(ひらめき)
(前日と当日の気温差が大きいと蜃気楼は出やすいとされていますbook*
こちらのライブ映像 で見てみたら、気付いた18時でもまだ変化していた様に見えましたが、
もう暗かったし、なんとなくめんどくさくて汗、今回はライブ映像で我慢しましたahaha;*
実は一昨日も出たんですひらめき
今年はもう6回も出ているし、よく出る年なのかもしれませんねahaha*
GWに魚津に来る方こい
期待大かも!ですようれしい!!

こいのぼり黒折り紙のかぶとこいのぼり赤折り紙のかぶとこいのぼり青折り紙のかぶとこいのぼり折り紙のかぶとこいのぼり黒折り紙のかぶとこいのぼり赤折り紙のかぶとこいのぼり青新聞紙のかぶとこいのぼり

今日はもう3度目の更新となるのですが、
ずぼらな私がこんなに更新しているのには、もちろん訳がありますakn
こちらのモニターくまの締め切りが、5月1日

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

こちらのモニターくまの締め切りが5月2日

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ


しかしながら、私は4月29日からダンナの実家に行かないと!なので、
投稿の期限は実質4月28日までなんですacha-*
まだ投稿したいと思っているメニューがたくさんありまして汗
結構お暇な今日は恰好のブログ日和になりましたえへ

そんな訳で私のスパートはまだ続きますダッシュ!

今回のモニターはこちらのモニターくま

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

まずは使い勝手のいいオイルのご紹介(^ω^)

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ2 リラックマリラックマリラックマ
【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】
イタリアンオイル

〈材料〉(作りやすい分量)
オリーブオイル / 100cc
にんにく(みじん切り) / 小匙1/2
GABAN バジル / 小匙1杯
GABAN オレガノ / 2つまみ
GABAN タイム / 1つまみ
GABAN ローズマリー / 小匙1/2杯
アンチョビ / 1枚

〈作り方〉
1. アンチョビは細かくみじん切りにする

2. 瓶の中に、材料を全て入れて出来上がり音符


ponponスヌッフィーの手作りdays-130425_162906.jpg

これを使うと、簡単に本格的な味になります♪
これを使ったお料理も載せようと思ったのですが、
長くなったので、それは次回にしますぺこりパンダ
実は、私はオレガノとタイムの風味があまり得意ではありませんしょぼん
モニターなのに申し訳ないのですがayaごめんなさい
でも、こんなふうにオイルに漬けると、ほんのりの風味になって、使いやすくなると思いますハート
私もこのオイルのオレガノとタイムは大好きですらぶ2
ローズマリーは今回のモニターではないのですが、一緒に使ってみましたにゃ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪