またまたこちらのモニターくま

レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ


パリパリチキンチキンとサラダサラダの組み合わせが美味しくてぺこ
我が家ではついつい食べ過ぎちゃうサラダですじゅる・・

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ
【レシピブログのJA全農いばらき「惚レタス」と「みず菜」でつくるカンタンレシピモニター参加中】
パリパリチキンサラダ


〈材料〉(4人分)
鶏モモ肉…1枚
塩・こしょう…小さじ1枚

みず菜…1株
惚レタス…2枚
にんじん…1cm

◎マヨネーズ…大さじ2杯
◎ナンプラー…大さじ2杯
◎柚子こしょう…小さじ1杯
◎レモン汁…小さじ2杯

ごまやかつおぶしなど…適量

〈作り方〉
1. 鶏モモ肉は厚いところを包丁で開き、塩・こしょうをする

2. 1の鶏モモ肉を皮面から焼く。皮面に焼き色が付き、パリパリになったら裏返して中に火が通るまで焼く。

3. 惚レタスは2cm角ほどの大きさにちぎり、
みず菜は3cm幅に切る。
にんじんは千切りにする。

4. ◎の調味料を混ぜ合わせて、
3の野菜を和える。

5. 2のチキンを2cm幅ほどに切る。

6. 野菜の上にチキンを盛りつけ、好みでごまやかつおぶしを散らす。


ponponスヌッフィーの手作りdays-120408_005730.jpg
これごまバージョン


ponponスヌッフィーの手作りdays-120408_005944.jpg
これかつおぶしバージョン
またまたかけすぎて、チキンが見えないパンダ汗かく汗

このサラダ、2人で完食しましたが、
多分普通なら4人くらいで食べてちょうどいいと思うので(だって、2皿もあるahaha;*
分量は4人分にしておきました♥akn♥
ごまバージョンとかつおぶしバージョンを作ってみましたが、
我が家ではごまの方が人気ハートぃっぱぃ
かつおぶしもおいしかったけど~(^ω^)

花くろーばー花くろーばー花くろーばー花くろーばー花くろーばー花くろーばー花くろーばー花
前回のブログ、誤字でしたねahaha;*
みず菜とエノキの塩昆布合え
ではなく、
みず菜とエノキの塩昆布和え
ですねare-?*
はずかしいsippai;*汗
元記事も訂正させていただきますaya

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪