なんだかお久しぶりになってしまいましたぺこり
実は先週から体調があまり良くなくて354354
旦那も退院し、仕事も一段落して、気が抜けたのかなはぁ・・・
今日もまた頭が痛くてはぁ。。。
早く元気になりたいなkonatu

そんな中
こちらのモニターの期間も近づいていますくま

きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


今日は簡単でヘルシーなグラタンっぽいものを作ってみましたコック

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ
【レシピブログの「きゅうりのキューちゃんでつくる新発見レシピ」モニター参加中
きゅうりのキューちゃんで◎ヘルシー玉子グラタン風


〈材料〉(2人分)
*木綿豆腐…1/4丁
*マヨネーズ…大さじ1杯
*玉ねぎ…1/4個
*きゅうりのキューちゃん…6粒
*塩・こしょう…適量
花玉子…2個
花ピザ用チーズ…小さじ2杯

〈作り方〉
1.玉ねぎはみじん切りにする

2.木綿豆腐はマッシャーで潰し、*の材料をすべて混ぜ合わせる。

3.容器に2を1cmほどの厚さに入れ、その上に玉子を1個ずつ割入れる

4.玉子の上に残りの2を乗せ(キューちゃんは3つずつ入るように)、その上にピザ用チーズを小さじ1杯ずつ乗せる

5.オーブンレンジのグラタン機能で20分ほど加熱する(600W)
(オーブンレンジによっても違うと思うので、様子を見つつ加熱して下さい。
チーズがきつね色に色づき、玉子に火が通ればOKです。
オーブントースターでも代用可です)

ponponスヌッフィーの手作りdays-120321_015645.jpg

中はこんな感じ。
生のまま入れても、卵はいい感じに半熟~固焼きになります目玉焼き
ponponスヌッフィーの手作りdays-120321_020616.jpg
わかりにくいかなahaha;*

容器がいいのがなくて、
なぜかクリスマス仕様になっていますahaha;*

お豆腐+マヨネーズのホワイトソース風、
簡単でおいしくて大好きですwa-i*
キューちゃんともよくあう!
お豆腐が入っているからか、和風のキューちゃんとも喧嘩せずに、
一緒に「ちょっと洋風」になってくれていますぺこ

キューちゃんは、ご飯の友としておいしいのはもちろんですが、
火を通しても歯ごたえが変わらず、
いいアクセントになってくれて、楽しいお料理になりますよ!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪