実はまたまたモニターに当選しました

しかも、2つも

頑張って、おいしいレシピを考えなければ

今日はこの企画

きゅうりのキューちゃんの料理レシピ

きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


 本日のレシピ 

 【レシピブログの「きゅうりのキューちゃんでつくる新発見レシピ」モニター参加中】

きゅうりのキューちゃんで☆和風クリームパスタ



〈材料〉(3人分)

スパゲティー(1.7mm)…300g

塩…大匙1杯

玉ねぎ…1個

水菜…1/4株

◎きゅうりのキューちゃん かつおだし風味…1/3袋

◎ツナ缶…1缶

◎明太子…1腹

◎塩昆布…一つまみ

◎マヨネーズ…大匙2杯

◎ヨーグルト…大匙2杯


〈作り方〉


1. 玉ねぎは半分に切ってから、千切りにして、水にさらす

2. きゅうりのキューちゃんは荒みじん、明太子は薄皮を取ってほぐす

3. 水菜は3cm幅に切る

4. ◎の材料を大きめのボールに混ぜておく。

5. お湯が沸いたら、塩を入れ、スパゲティーを茹でる。

6. 規定の時間の1分前になったら、水を切った玉ねぎを入れ、すぐに麺と玉ねぎをお湯からあげ、5の中に入れる。

7. 水菜も入れて、よく麺に具材をからめる。

麺がごわつくようなら、茹で汁を加えて調節する。


ponponスヌッフィーの手作りdays



大きめのボールがあれば、後はパスタを茹でる鍋だけでOKの楽チンレシピです

おいしくなるコツは

玉ねぎをお湯にさっと通すこと!

辛いオニオンスライスが好きな方は、湯通しせずにそのままからめてもらってもいいのですが、

私のように苦手な方は、スパゲティーをあげる寸前に玉ねぎを湯通しするだけで、随分辛味が飛んで食べやすくなります

また、あまり茹ですぎると、さっぱりしたあじわいではなくなってしまうので、

あくまで、さっと湯通しするだけにするのがコツです!

きゅうりのキューちゃんのパリパリ感と生姜の風味がいいアクセントになっているし、

かつおだしの風味がついているので、ツナや明太子ともケンカせずにおいしかったです




このパスタにはもう一つの名前の候補がありまして

旦那にネーミング権をあげたら

シーちゃんキューちゃんパスタ

と名付けてくれました

こっちの名前の方がいいかな?



そういえば、このきゅうりのキューちゃんかつおだし風味新発売だそうですよ!

おためしあれ~!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪