昨日、旦那わーい。が無事、退院しましたahaha*
まだまだリハビリは続きますが、とりあえずほっとしましたぼー
昨日はひな祭りだし、退院祝いも兼ねて、
「今夜はチラシ寿司かな?」と思っていたのに、
「退院したら、お昼に回転寿司が食べたい~お寿司v
夜はパスタがいいなぁ。ぺペロンチーノ好きだし~かるぼにゃーらっ☆

と、計画ど返しのおことば。。。are?*
そう言われたらぺペロンチーノを作るしかないでしょ!で、作ってみましたコックおたま

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ

青菜とエビのぺペロンチーノ
青菜とエビのぺペロンチーノ

料理名:ぺペロンチーノ
作者:ponpon-snuffy

■材料(3人分)
スパゲッティ(今回は1.6mm) / 300g
塩 / 2にぎり
冷凍エビ / 100g
スグリ菜(小松菜や青梗菜でもOK) / 50g
オリーブオイル / 大匙4杯
にんにく / 3カケ
韓国産唐辛子(荒引き) / 小匙1杯
ブラックペッパー / 適量
マヨネーズ / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
辛いのが苦手な方は、マヨネーズをかけたら辛味が収まりますよ!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ひな祭りだし、ピンクと白の色合いで!
と思って組み合わせたのですが、
なんだか見た目、やきそば。。。ソースヤキソバshock*
というのも、鷹の爪をいつもは使うのですが、
急に作ることになったら鷹の爪辛っ!!!がなくて、
唯一あった韓国産唐辛子を使ったら、麺に色が付いちゃってacha-*
エビと色が同化してしまいましたねahaha;*
しかも、レシピでは唐辛子は小匙1杯にしてありますが、
実際は大匙1杯入ってましてshock*
ますます麺が赤くなり、味も辛くなり。。。are-?*
辛いのが苦手な私は、マヨネーズなしでは食べられない辛さahaha;*
で、、マヨネーズをかけたら、ますます見た目は焼きそば。。。ahaha;*
なんだか、とんだ退院祝いになってしまいましたが、
味はそこそこでしたら、皆様、よかったらぜひ好
入れすぎた唐辛子もレシピでは訂正してありますぺこり

皆様、昨日はどのようなひな祭りをすごされましたかひな人形ぼんぼり・・・?

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪