こんにちは(*^_^*)
このブログをよく読んでくださっている方は
「またチキン南蛮??この前も載せてなかった??」
と思った方もいらっしゃるかもしれませんponponスヌッフィーの手作りdays-ニコちゃん焦る.gif
そうなんです。
実は先月も載せましたponponスヌッフィーの手作りdays-ガーン_SH.gif

しかも、やっぱりヘルシーなチキン南蛮として。。。ponponスヌッフィーの手作りdays-おわらいおん照れる.gif


しかし、その後、チキンのピカタを作って、ひらめいてしまったのです
お肉に粉(小麦粉か片栗粉)をつけて、溶き卵を絡めえるのって、
ピカタもチキン南蛮も一緒じゃない?と!
揚げるか、焼くかの違いなのですが、
ピカタを南蛮味に漬け込んでもおいしいんじゃない?と!
そんな衝動を抑えられず、作ってしまいましたくま

とってもヘルシー☆チキン南蛮
とってもヘルシー☆チキン南蛮

料理名:チキン南蛮
作者:ponpon-snuffy

■材料(3~4人分)
鶏ムネ肉 / 1枚
塩 / 適量
酒 / 適量
小麦粉 / 適量
玉子 / 1個
☆水 / 25cc
☆めんつゆ / 50cc
☆レモン果汁 / 大匙1杯
☆ゆず七味 / 小匙1杯
◎ゆで卵 / 1個
◎たまねぎ / 1/2個
◎木綿豆腐 / 1/2丁
◎アボカド / 1/2個
◎塩・コショウ / 大匙1/2杯
◎ケチャップ / 小匙1杯
◎マヨネーズ / 大匙2杯
白髪ねぎ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
チキン南蛮の衣とピカタの衣って材料が似てる。。。鶏肉はピカタにしてもおいしいので、揚げなくてもおいしくできると思いました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

今回はタルタルもアボカドでかさ増しして、よりヘルシーにしてみましたぺこ
まろやかになっておいしいんだけど、時間が経つと色が悪くなるのが難点ううっ...

チキン南蛮、というかタルタルは、とっても手がかかって、はっきり言って面倒なお料理なんだけど、
おいしくてついつい作ってしまいます
タルタルってどうしてあんなにおいしいんでしょうね~じゅる・・

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

昨日からこちらも雪ですが、関東も雪だそうで。。。*
北陸と関東の冬の天気は相反するものになるのが普通なのに、
どっちも雪が降っているなんて、やっぱり変な天気だなぁ。。。
天気予報などでも、歩き方講座のようなことをやっていますが、
雪国育ちの私のおススメは、
*溝の深い靴を履くことと、
*行進のように地面を踏みしめて歩くこと!です。
靴の話をすると
「じゃあ、雪国の人はブランド物の靴とか履かないの?」
とか言われるのですが、
はい、雪の日はよほどの理由がない限りかかとの高いピンヒールや、裏がつるつるの靴は履かないですsippai;*
雪用のブーツも結構おしゃれなのありますしwa-i*
悪いことは言わないから、ぜひ、かかとの低い溝の深い靴を履いて歩いてくださいWARNING
お子様は長靴が一番!雪国の子供は長靴で雪に慣れます長靴

自転車も危ない自転車
私が通った学校では、雪が降ると自転車禁止令が出てました。

車を運転される方は、急ブレーキはかけない運転を心がけてくださいくるま。
スリップのもとです。
急ハンドルもスリップの元ですから、ゆっくり大きく回ってくださいねぺこり

皆さん、安全第一で時間に余裕を持ってお出かけしてくださいねsei


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪