いま、聴きたい歌が聴けた!そんなライブでした! | Pon Polo Pooh♪な日々...

Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪

「いわさききょうこ」

1981年8月

東京生まれ

シンガーソングライタ-


2000年 大学在学中に
高校時代の同級生「梶原もも子」とのユニット「ピコマコ」を結成
2003年 オリジナル曲「フォトグラフ」をリリース
2004年 「ピコマコ」解散後 ソロアーティストとしての道を歩む

現在までに
『風人』『僕のセイだと僕は知る』『今、僕のすべて』

『花のように』『Downtown Rhapsody』の

5枚のオリジナルアルバムをリリース
また、2013.12.1には
60年代、70年代のフォーク、歌謡曲をカバーした
初のカバーアルバム『歌は眠らない』をリリース

舞台音楽 CM音楽制作などの他
東京都内のライブハウスを中心に
年間100本以上のライブを精力的にこなす
2013年いわさききょうこSpring Tour2013より
全国津々浦々へツアーを開始。

 

 

昨日の彼女のコンサートは

 

ポンポロプー7周年の記念コンサートという形で開催。

 

いや~、もう最高です。

 

ズルいです。

 

天は彼女に二物以上のものを与えてます。

 

可愛い、声いい、歌いい、性格いい。。。。

 

しかも、歯並びいい(これ関係ないか(^^ゞ)

 

 

A-Band with 紫乃とのリハーサルの段階で

 

涙が出そうなくらい感動しちゃいました。

 

コラボ曲は彼女の名曲「花のように」

 

紫乃が、サビでハモるんだけど

 

これがまたいいのね。

 

 

リハーサルも終了し

 

A-Band のトムさんの得意技「地鶏じゃない、自撮り」

 

その絵を狙ってパシャリ!

 

面白い人たちです。

 

きょうこちゃんもちゃんと反応しているのがいいよね(^_^)

 

 

さて、会場は用意された席もほぼ埋まり

 

コンサートの開演をいまかいまかと待っている。。

 

午後6時30分開演

 

最初は、きょうこちゃんと常富さんの

 

2人ステージ。。。

 

美しい、透き通った歌声がホールに響く

 

心が洗われるようだ。

 

 

途中、ある曲では

 

会場のお客さんをステージに呼び込み

 

会場も巻き込んでの歌で大盛り上がり。

 

ちなみに、誰も自薦で出ないもんだから

 

僕が彼をご指名(^_^)

 

彼はドリンクバーの「ムースさん」

 

昨年、このステージできょうこちゃんと

 

共演し大ファンになったあの「ムースさん」だ。

 

またまた「タイプやし!」連発!

 

 

本番での共演は秀逸の出来。

 

もう、鳥肌ものの演奏だった。

 

きょうこちゃんと、紫乃ちゃんの声が

 

いい感じで混ざるのね。

 

いいわ、このコンビ。

 

 

しかも、顔も似てるんやけど。。。

 

いわさききょうこ with 常富喜雄

 

ツァー最終日を終え

 

翌朝、東京に戻っていった。

 

きょうこちゃーーーん!

 

また、きてね!

 

ニコニコ  ニコニコ  ニコニコ