住出勝則&南澤大介LIVE終わる!レポート! | Pon Polo Pooh♪な日々...

Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪

ファンキー&AORギタリスト「住出勝則」と

名著「ソロギターの調べ」の南澤大介による

ほっとほっとコンサートが

先週の土曜日行われました。。

もう1週間かぁ。。。早いなぁ。。。

レポートがまだだったんで

本日レポしまーす。


このライブが企画されたのが

昨年の10月。。。



この人「住出勝則」が 
※以後すみちゃん

F&Pホールのこけら落としライブに

田中アッキーと来てくれたあと

1週間後のこと。。。

住出さんからFBメッセージで

「かっちゃん、今アイデア浮かんだんだけど。。。

南澤大介君と一緒に

"ソロギターで名曲を聴く夜 in 白山”

って感じでやれないかなぁ。。。」と

相談を受けたわけです。

そんなもの断る理由もなく

ふたつ返事で「やりましょ-!」と返信。

そして、夢のDUOライブが実現したわけです。



ライブが決まってから約5ヶ月。。

この日を迎えたわけですが。。

10年ぶりの南澤氏(以後大ちゃんね)

相変わらずの飄々とした風貌に

癒やされながらも

隣の住ちゃんは常時ハイテンション!

まだ本番前だというのに

大ちゃんをいじるいじる(*^▽^*)



「大ちゃん!どうこんな感じ?」

て聞くと。。。



「えええ?ついていけるかな(^0^;)」

と返答。。。



二人のリハーサル風景は

本番とは違う楽しさで

これは主催者ではなければ

楽しめない贅沢な時間。。。



リハも無事終了。

控え室となったホール横の

レッスン室で談笑。。

ここでも大盛り上がり!

ちょっとちょっと

本番前にピーク迎えてますよ叫び



そして本番!



用意された席は全部埋まり

狭い会場は熱気でムンムンアップ

「ソロギターで名曲を聴く夜」

が始まりました!

頭から二人によるステージ。

面白かったのは

同じ曲を二人のアレンジで

続けて聴くコーナー。

スタイルの違うギタリストの

それぞれの感性の対比が面白く。。

すっごく楽しめましたね。



終演後は

会場入り口付近で

住出氏、南沢氏の楽譜集やCDが

即売されよう売れてました。

当然ながら

サインをいただき

記念撮影!





そして。。。打ち上げ。。

今回は、オードブルを持ち込んで

ホールでの打ち上げとなった。

いつものファンも皆さんも



超ごきげん。。



今回、お手伝いいただいた

モリダイラ楽器のS氏も

エースケーの方もK氏も

大ちゃんを挟んでご機嫌!



そして会場に紛れ込んだ

「小トトロ」と「大トトロ」



みんなみんなご機嫌のまま

夜は更けていったのであります。



最後はみんなで記念撮影!

またの再会を約束しました!

後日、FB上にこんな似顔が投稿。。。

似顔絵上手な住ちゃんファンのF氏が

アップした似顔絵!

左下には

見覚えのある顔が。。((^0^;))



住ちゃんも、大ちゃんも

とっても似てるんだけど。。。

僕。。ちょっと残念な感じ。。

でも、描いてくれてありがとう!