タイガーマスク | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

全国のタイガーマスクさんのニュースが連日巷をにぎわさせています。

暗い世相の中で、たしかにホッとするような明るい話題です。

「タイガーマスク」、子供のころは正直、あまり好きなアニメではありませんでした。

ストーリーが子供には全体に重かったからかもしれません。孤児(みなしご)という言葉で思い出すイメージは「ミツバチハッチ」よりは断然「タイガーマスク」のイメージです。

毎回エンディングで流れる「みなし児のバラード」、子供心にかなり印象に残っています。

最終回はなんとも言えないほど重かった...

そのタイガーマスクさんにおっさんになってから明るい気持ちをいただけるとは思いもしませんでした。

世の中捨てたものではありませんね。