50代だって始められる!

高知で“好きを仕事に”

56歳 晴代です

 

 

 

*整理収納アドバイザー1級結果待ち

*コーチングスキルアドバイザー

 
 
 
子供達が小さな頃は
一緒にキッチンに立つことが
多かったように思います。
 
 
子供達は楽しそうだったし、
自分も楽だったので。笑
 
 
私は特別料理が好き、得意とかでもなく
結構適当なので… 汗
特別なことは何も教えていませんが、
 
 
今では息子も娘も
料理が出来るようになって

とても助かっています。

息子が一人暮らしする時も心配なかったし^^

 

 
実は、ここ2か月程、
夕飯準備をほとんどせずに
とっても楽をさせてもらっています。笑
 
 
というのは、ほぼ毎日
娘が夕飯を作ってくれているから!
今年高校卒業しましたが、
浪人中で予備校に通っています
 
 
自宅学習が続いていて
料理が気分転換になっているようですが
何より料理が好きなんだそうです^^
思いっきり甘えています♪

 

 

日に日に腕を上げてきたので、

娘の料理を一部ご紹介します!

 

 

 
 
献立はその日の気分♪
冷蔵庫にある食材で、レシピもこんな感じ~と
自己流で作ってくれるのですが
 
 
どれもがとっても美味しい♡
特にハンバーグは絶品です!!
食材はCO-OPの共同購入を利用しています。
 
 
休校が続く中、職場でも
「中学生の息子さんが夕飯を作ってくれた」
なんて話も聞きます。
 
 
簡単なモノでも作れると
将来の心配が少し減りますね^^
 
 
我が家の今日の夕飯は
チキン南蛮!
 
 
娘が楽しそうに作ってくれているのを
見ながらブログ書いています^^
 
 
 
■提供予定のサービス

◇オンラインおしゃべり会

開催準備中です 

曜日や日程のリクエストがありましたら

お気軽にLINEにメッセージ下さい^^

 

【日時】

4月27日 (月)

① 10:00~10:40

② 14:00~14:40

③ 20:00~20:40

満席となりました

【募集人数】

各1名様

気兼ねなくお話ししていただけます^^

【料金】

無料

 

◇コーチング体験

 

 

◇アラフィフ女子“ときめく人生へ”

ワンステップお茶会

*キッチン収納見学OK♪

 

開催準備中です

 

 

 

問合せなどはこちらから

お友達登録お願いいたします^^

↓↓