☆音楽とアートを繋ぐ☆ ペインターの活動日記 ponntyannさんのブログ

日々のアート活動に加え、音楽とアートのコラボレーションをめざし、
いろいろなジャンルとの交流をもっています。

NEW !
テーマ:

毎週火曜夜9:30~
竹本孝之さんのラジオ番組
調布FM
Song for TOMORROW
今日も楽しく聴いていました。

いつものリクエスト曲
「かけません」や、
「チーン」も、楽しんで
いました。

今月のお題 「雨のおもひで」
ふんふんと、聴いていました。

そうこうする内に、あら?
自分のペンネームが読まれている
んじゃない⁇

あら?先月のお題
「ラジオのおもひで」に
投稿したお話ではないですか⁇


え~~~~~~
(((o(*゚▽゚*)o)))

びっくりポン、、、f^_^;


投稿内容は、、、


高校1年の時、酷い風邪をひき、
3週間ほど学校を休んでしまいました。

寝ている私を不憫に思ったのか、
今は亡き父が、
「寝ていても退屈だろう」と、
ラジオを貸してくれました。

枕元でラジオを聴いていると、
当時荒井由美さん(今は松任谷由実さん)
の「飛行機雲」がかかりました。

何かもの悲しいその楽曲は、
後になって自殺した友達を思って
作られたものだと知りました。

亡くなった友達の事をこんな風に
思いやれることに感動しました。

それからラジオは、私の美大受験の
ための夜中のデッサンのお供に
なりました。

ラジオはいろんな世界に
私たちを連れて行ってくれる、
素敵なツールですね。


確かこんな風な事を書いて
送ったと思います。

このラジオをもらった4年ほど後に、
父は突然亡くなり、もっといろんな
事を教えてもらっておけばよかったと
後悔したのを覚えています。


そして今も、こうしてラジオを
聴いて楽しんでいる事、
全然変わっていない事に
驚いています。




{F5A9BC8B-6BDE-4C94-B79D-F064D2611449}


こちらは調布FMの番組PRのものです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
大変励みになります~☆
今後も、どうぞよろしく
お願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは(^O^)/
いつも読んでくださり、
ペタやポチッとも、
ありがとうございますo(^▽^)o


ダイアナ原宿店2階にある
カフェドダイアナのギャラリーで、
素敵なパステル画の画家
大久保信子さんの個展が、
明日まで開催中ですp(^_^)q



{E409501C-1890-4106-B862-26D9994145EA}





{5D263EBA-5489-44C8-AED1-872A32A70AFC}





{197B7F31-9C18-4803-BA31-28EA0FFFA874}




{96AAFEE0-1A29-4E4C-B677-7C5E193D0CAB}



イケメンのギャルソンが、お知り合いなら
お写真大丈夫ですと言ってくださり、
遠目にパチリp(^_^)q



とっても美しい絵画が、カフェの
空間に似合って、美味しいスイーツと
コーヒーでのんびりして来ました(^_-)-☆

日本の桜の風景画も素敵でしたが、
パリ国際サロン優秀賞受賞という
実力派の、どこかの国のお城の
絵画が、うっとりする程
素敵でした(((o(*゚▽゚*)o)))
1番奥の作品が、お気に入りp(^_^)q




{E657DA66-2CFF-49D4-8EC1-ADCF308CA279}



イケメンのギャルソン(しつこい)が、
写真を撮って下さいましたf^_^;



{5E895BB1-E915-4A48-999F-C59811EE448A}




久しぶりにカフェでスイーツ(^_-)-☆




{7E252FD1-813F-4AD9-B7CD-8AA2D9F9BEFC}



チーズケーキとストロベリーアイス
見た目もお味もo(^▽^)o




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
大変励みになります~☆
今後も、どうぞよろしく
お願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは(^O^)/
いつも読んでくださり、
ペタやポチッとも、
ありがとうございますo(^▽^)o



渋谷タワレコで、ユナク君の
アルバム、フライングGETp(^_^)q



{DA803DC6-1D9B-47A0-8ECC-3898D3E1E253}



{32922B96-80D9-4136-90F7-2D0324A96463}



{57F263A8-E7BB-45DA-B172-3B3005F6280E}



第1部 公開録音イベントの参加券

ハイタッチ参加券

メッセージカード

3点もらいました(^_-)-☆



新宿タワレコでは、ミニパネル展
今日から開催中(((o(*゚▽゚*)o)))



{E9F7795F-5C5F-4ED4-8B52-E841F2BA3000}



{1F5D8801-42D4-4614-9EE3-413B9D6B9EFF}





そして、LINE LIVEの放送では、
大好きなケーキをもぐもぐ、、o(^▽^)o



{753AA9BB-0253-479E-BA0C-7C4689323842}



{958E3C3E-742D-44A8-99BC-AE7A9A80B7EC}



LINEスタンプちょっと見てみようかなf^_^;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
大変励みになります~☆
今後も、どうぞよろしく
お願いいたします。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。