はれ ときどき あらし

2011.5.25生まれの黒パグ ぽんた 。2014.2.16生まれの蘭丸。。 インコの しろさん と きいろさん
  二匹と二羽 そして人間二人
そんな 家族の日々のできごとを 気ままに ゆる~く 
綴っていきますので たまに 寄って見てってくださ~い。。


テーマ:

忘れたころに更新ですよ~!!

 

 

11月19日・20日で

 

大阪・京都へ行ってきたよ(^^)

 

メインは日曜日だけどね~(笑)

 

19日朝8時頃に大阪到着!!

 

まずは、天王寺公園にある 茶臼山。。

 

 

雨がパラパラしてたけど、傘をさすほどじゃないかな~。

 

 

お次は三光神社。。

 

ぽんたさん七五三の写真撮るために袴持ってきてたんだけど、

雨でドロドロ(^^;

 

屋根のあるところで一応撮ってみたけど・・・

撮り直しかな~。。

 

 

 

その横にあったパネル・・・

 

とりあえず撮ってみるよね~(笑)

 

 

 

 

蘭丸君は怖がってパネル蹴りまくるし(笑;

 

 

 

 

 

 

その後は京都へ移動!!

 

ここで、ぽんたさんと蘭丸君は

本日のお宿

ペットサロンコロニーさんへ!!

 

朝の雨でドロドロになったんで

予定になかったシャンプーと炭酸泉をお願いしました。。

 

 

ぽんたさん・・・お灸してるみたい(笑)

(コロニーさんのブログから)

 

 

ホテルの様子は、

コロニーさんのブログ見てね!!

http://ameblo.jp/petcolony-ap/entry-12221279442.html

 

 

 

 

 

ぽんたさんと蘭丸君を預けてからは

京都観光行ってきました(^^v

 

 

紅葉真っ只中ですごい人!!!!!!!

 

どこもきれい。。

 

北野天満宮

 

 

 

高台寺

入るまでに1時間。。

でも、並んででも見る価値はありかな~(^^)

 

 

 

東寺

 

 

 

 

 

初の京都での紅葉観光。。

 

すごい人でしたが見れてよかった~。。

 

 

 

 

日曜日の夕方、お迎えに行った

ぽんたさん、蘭丸君はとってもいい笑顔(^^)

 

きっと楽しかったんだね~ドキドキ

 

当然、帰りの車では

乗ってすぐにお二人とも爆睡でしたzzzぐぅぐぅ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

5月25日

 

ぽんたは 無事に

 

 5歳を迎えました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯はもちろん

 

ステーキステーキ

 

 

 

 

 

 で、

5歳になるってことで、

 

健康診断をしてもらったよ(*^▽^*)

 

血液検査は特別問題なし!!チョキ

 

 

 

 

 

 

 

歯の検査は、軽度の歯垢がついてるって汗

 

 

 

 

神経の検査・・・

 

最近ベロがけっこう出てるから心配してたんだけど・・・

 

 

問題なし!!(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

目の検査・・・

 

超~初期の白内障(´・ω・`)だって。。。

 

 

 

 

今すぐに目薬とか治療が必要な状態ではないらしいけど・・・

 

年齢的にちょっと早いって(x_x;)

 

半年後に再検査になりました。。

 

で、勧められたのが

 

うずらの生卵オカメインコ

 

一日1個。

 

これで少しでも進行が抑えられるといいんだけど。。

 

 

 

そして長年戦ってきてる 皮膚病。。。

 

ずっと飲んでたお薬を、去年の冬頃から完全にやめて(勝手にねあせる

 

JINって乳酸菌を飲ませたり、

 

カミツレのお風呂に毎日入れたり、

 

ハーブを毎日のご飯にふりかけたり、

 

いろいろ試してきたけど・・・

 

なかなか 一進一退アップダウン

 

 

最近勧められたのが

 

ココナッツオイル目

 

毎日、小さじ半分の量をご飯に入れるのと、

 

皮膚に直接ぬる!!

 

皮膚に塗るのはいいんだけど・・・

 

蘭丸の前で塗ると、

 

塗った所からきれーに舐めてくれるから(笑;

 

蘭丸がいない寝る前に塗ることに。。

 

効果はまだわからないけど・・・

 

今度こそ!!!!!

 

 

 

そんなこんなで、大好きな病院通いは続いてますが

 

5歳の一年も、

 

大きな病気もせず、元気に過ごしてほしいなドキドキ

 

 

ぽんちゃん、

 

 

 

お誕生日おめでと~バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 ぽんたさん お誕生日 おめでと~!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。