節電してる?けっこう暑いのですが。 ブログネタ:節電してる?けっこう暑いのですが。 参加中
本文はここから

普段から台所関係のコンセントはこまめに抜いてました。オーディオ関係は勘弁してくださいw

エアコンなんですけどね・・・入れないで窓を各部屋あけたら風が思いっきり通りぬけます。新聞紙とか飛んでいきます(マジでw)

勝手口を開けたらものすごい勢いで風が通り過ぎていくと思うのですが、母が違ううちカギを新たにつけたので、網戸にするのがめんどいのです・・・説明が難しいのですが、パタンパタンではなくって網戸ごと取り外してそして取り付けての作業になるんですよね。

それに勝手口と言っても結構大きな網戸なので重いのですじょ~!まぁ~全部屋の窓を解放すればいいだけですので。二階からの風が凄いですじょ!踊り場とか、階段の途中に母が制作した刺繍のでっかい奴を数点飾ってるのですが、パタンパタンいってますw

一度押しピンで抑えたのですがその押しピンも飛ばしてしまうほどの勢いですwで、風通しはいいのですが・・・・一個だけ難点があります!

この時期湿気を帯びている風が吹いていますので、最新鋭のエアコンは除湿を勝手にはじめてしまいますのだ!先日も雨戸度閉めて寝たのですが、一階に下りてきたら除湿が勝手に作動しておりました。(見張り機能みたいですね)

その機能をOFFにすればいいのでしょうが、カビ予防・内部クリーン機能なので、つけっぱなしの方がいいかと思いますだよ。だから台所でお湯を沸かしたりしたら、いきなりウィ~~ンという作動音がwww

まぁ~エアコンとは賢く付き合っていこうと思いますがねw

最悪誰もいない家でエアコンが作動しているかもしれませんねwはたしてこれは節電になるのか??難しい所ですね。

昨夜から雨だけど・・・今は作動はしておりませぬ!基準がわからんわ!

ってかエコ機能を追加したからかな?うははははははは。やっぱ今日は蒸し暑いですね。でも扇風機だけで過ごしておりますだよ。