バンクーバーオリンピック、開幕しましたね。

開会式、選手の入場行進は長いから見ないかもしれないと思ってたけども、テレビにかじりついて見ましたわ。

旗手をされてた選手、けっこう居ましたね。


ベルギーのケヴィン・ヴァン・デル・ペレン。

トリノの時も、旗手でしたな。素敵ざます。


ハンガリーのノラ・ホフマンと、旗手はセベスチェン。感激!ノラさんは美しいです。


イスラエルのザレツキー兄弟。妹が旗手でした。


フランスは先頭あたりに、イザベル姐さんが!お痩せになった感じです。

シェーンフェルダーは後方に居ました。


トルコの女子選手。たぶん・・・。名前が分からないけど、可愛いです。


日本はリード兄弟に織田が。楽しんでましたねー。


スイスはランビ兄さん。一番見たかったけど、興奮しきった後だったので冷静に見られました。


ロシアとアメリカ、カナダ、ぜんぜん分からなかったです。ロシアの時は、カメラワークが客席行ったりしてたので残念でした。


選手入場も興奮しましたが、開会式の演出は幻想的で素晴らしかったですね!あれは、LED使ってるのかしら?それにお祭りのような楽しい音楽にダンスにも酔いしれました。

私は無知で、カナダにも先住民との問題があった事を始めて知りました。

ドムちゃん陣営、ODのプログラムは迂闊でしたなー。どうすんだろ・・・。