ブルマスティフ Uzz | 三姉妹☆Blog

三姉妹☆Blog

٩( ᐛ )و

我が家の三女ブルマスティフUzzが息を引き取りました虹

11歳10ヶ月でした…

ブルマスとしては大往生と言われますが

年明け1月に12歳のお誕生日を迎える気でいたので残念でなりません…



7月に右唇に悪性腫瘍が見つかり手術。

8月に右首のリンパが少し腫れていたのですが、先生から手術の影響かもしれないとの事で様子を見ていました。

9月末に明らかに大きくなっていたので検査をしたら『B細胞性高グレード多中心型リンパ腫』でした。。。


先生からはとにかく驚くほどに進行が速いから治療法を決めてと言われましたが、

抗がん剤治療をするかステロイドのみか治療しないかの選択しかありません。


Uzzの年齢や持病、嫌いな病院に毎週通うストレスを考慮した結果、単発での抗がん剤治療+ステロイドという選択をしました。


診察してからたった2日で悪化してしまい、ほぼ副作用がないLアスパラギナーゼという抗がん剤の注射を打ちました。

信じられないくらいに腫れが引いて元気になったので最後に旅行へも行けましたあしあと



残念ながら注射の効果は10日ともたず、2回目の注射は全く効かなく、あっという間にお別れとなりました。


亡くなる日まで好きな物は食べて、トイレもちゃんとシートでしていて本当に本当に可愛いくて良い子ちゃんでしたラブラブ


生前は色々な人にブサ可愛いと可愛がってもらい感謝でいっぱいです!

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ