えー。まったくもって、ごぶさたしております。


半年ぐらい前から突如として更新頻度が落ちたと訝しげに思った方も多かったかと思います。


あ、もうあんまり見ている人いないかな?さぼりすぎて(笑)


実は、モーちゃんに『発達障害疑惑』が持ち上がりまして、鬱々と日々過ごしてまいりました。


切っ掛けは、掛かり付けの皮膚科で、異常な医者嫌いと、


車に対しての異常なまでの執着と天才的な記憶力に一度病院行ってみろ!と言われまして、


ぐるぐると悩んで、市の相談センターに電話してさ、昨日、面接してきましたよ。


来月の20日にテストをすることになったモーちゃんなんですが、


面接官ともう一人、診断士の先生の二人に見てもらったのよ。


『言葉の遅れと、興味の片寄りは確かにありますが、視界からの処理能力と記憶力にたけてますね。


中腰で遊んでいるので同じ月齢の起こさんよりは足腰はしっかりしてますね』


。。。と言われました。多分オブラートに包まれちゃっている部分があるんだろうなと


説明を斜めから見てたりするモーちゃんママだったりします(-公-、)シクシク


現在のモーちゃんは車のカタログに載っている車の名前をガチ把握しとります。


天才と馬鹿は紙一重。。。。。。まさにモーちゃんです(-公-、)シクシク


トミカ遊びも、トミカの裏に書いてある文字を見て、色々なデザインのトラックをメーカー別に箱から探して


並べて遊ぶようになりました。


話が横道にズレましたが、コレからは定期的にテストをしながら、足りないところを伸ばしていく戦法にでます。


こういう話で悩んでいるお母さんの目に留まって少しでも悩みが解決できる様に


モーちゃんの精神的な成長記録を頑張って続けます。


以上、カミングアウトでした。