ドリフターのブレーキを直そう | MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

千葉県柏市藤ヶ谷1860-2にありますバイク屋
MotoshopGoodSpeedのブログです。
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 てぃががオークションで買ったドリフター、安かったんですけど安かったなりに整備しないといけないところが多くて、こないだのウインカーに続き今度はリアブレーキを修理することにしました。


近所のお店に見せたら全部で2.5から3万くらいと言われたらしいので、自分たちでやることにしました。

交換したパーツはシールとピストンとブーツとパッドピンです。


後日てぃがが来たので作業開始。


作業はすぐに終わってしまったのであまり画像がないのですが、サイレンサーを外してシール類を外して清掃して、組み付けて新しいブレーキフルードを入れておしまいです。バルカンはドリフターだけがリアがディスクブレーキなのですが、てぃがはパッドも交換しようと持ってきていましたがまだまだ使えそうでしたので清掃して組みなおしました。

アメリカンのリアのパッドって減らないんですよねぇ。




次はフロントフォークかねぇ。


で、時間が沢山余ったのでてぃがには他の作業を手伝わせましたとさw