西洋人の思考法ー敵の思考を読む2ー | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

まず、前提として西洋人は馬鹿である、というのがあります。

これは差別的な意味ではなく、全知全能な神に比べれば馬鹿であると言う意味です。
そして、その事は西洋人も自覚があります。



さて、ここからが問題です。
普通の人、特に日本人だとどう考えるかというと、「自分の欠点は少しでも良くしよう。欠点は直していこう。」と努力しますが、西洋人は違います。

彼らはこう考えます。


「自分たちですら馬鹿なんだ。ならば自分たちより劣った人種である日本人はもっと馬鹿に違いない。」


そして本気で大慌てでこう言ってきます。



「大変だ!君達を何とかして助けたいっ!」



...本当に余計なお世話ですが、彼らはこう考えるのです。



そして、人権だ!男女平等だ!環境保護だ!構造改革だ!TPPだ!となるのです。



こうして自分たちの価値観を押し付けて来きます。非常に困った人達ですが、本人達はそれが正しい事だと信じ込んでいるのです。たちが悪いです。





関連記事

反捕鯨運動と反日問題ー敵の思考を読む1ー

結束させるな!反日連合!-敵の思考を読む3-


よかったら、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ