豚肉とチンゲン菜のごまマヨ炒め~ | live a happy life

live a happy life

毎日の暮らしの中にちいさな幸せ&笑いの耐えない楽しい暮らしを目指します。

おうちごはんと愛犬イヴの日々の事を綴っていきます。

7月29日(金)晩ごはん音譜

live a happy life

はな。豚肉とチンゲン菜のごまマヨ炒め

はな。生カツオのお刺身

はな。レタスとポテトチップスのサラダ

はな。冬瓜と油揚げのみそ汁

はな。ごはん



ハート 今日のお弁当 ハート

live a happy life

昨日の晩ごはんの残り物に。。。


はな。ひじきとがんもの煮物(前日の残り物)

はな。ウィンナー・プチトマト

はな。みそ汁

はな。ごはん



今日もお仕事頑張ってねぇ~♥akn♥



旦那さん…一口食べるなり…


この…豚肉とチンゲン菜。。。めっちゃ~うまいウマイ


ホンマ美味しい~嬉しい (ワハー♪)


それにレタスのサラダも最高あげって言ってくれましたニコakn


こんだけも褒めてもらうと作りがいがあります。


旦那さんに美味しい~って言ってもらえて


ホンマ~ウチは幸せものですsei



はな。レタスとポテトチップスのサラダの作り方はな。


レタス(手でちぎる) 1/2個

ポテトチップス 1/3袋

焼き海苔(手でちぎる)   2枚


タレ

めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2

水            大さじ2

サラダ油        大さじ1

レモン汁        大さじ1


こちらは2人分の材料です。


はな。豚肉とチンゲン菜のごまマヨ炒めはな。


豚肉(我が家ではしゃぶ*×2*用を使いました)  250g

チンゲン菜                      2株



タレ

マヨネーズ        大さじ2

白すりごま        大さじ2

しょうゆ          大さじ1



豚肉に塩コショウを軽くふる。

チンゲン菜は葉と茎に分けて2cm幅に切る。

フライパンに油を熱して豚肉を炒め

茎を加えて炒め、しんなりしたら

葉を加えて炒め合わせる。

合わせておいたタレを加えてさっと炒める。


こちらは2人分の材料です。



どちらも簡単で手抜き料理です。


って言うか…手抜きとは思えない料理です。(なぁ~んてねぇ~えへっ


旦那さんには好評だったんだけど…


この料理…旦那さんの評価なので…どうなのかなぁ~!?


ちょっと不安だけど…


一度。。。作ってみてください。


美味しい~っと思うので。。。



イヴの様子ラブラブ

live a happy life

イヴの手がクロスになってたので…


ウチもイヴのまねをしてクロスすると。。。


ママ~イヴと同じことしていましゅねぇ~


そうだよ~ママは、イヴのまねっこしてるんだよ~

live a happy life


イヴとママでダブルクロス~クロス


って言いながらイヴと一緒に笑ってると…


これって写真に残したいって思い…


旦那さんに、お願いして写真を撮ってもらいました。


なんだかイヴも楽しそうだし。。。


それに…いい感じに撮れて…


お気に入りの写真の一枚になりました。