妊活を続けるコツ~妊活のススメ③~ | 目からウロコの妊活術!AMH0.1以下・15年間無排卵だったわたしが、たった数か月でママになれた『妊娠力アップの秘密』拡散中!

目からウロコの妊活術!AMH0.1以下・15年間無排卵だったわたしが、たった数か月でママになれた『妊娠力アップの秘密』拡散中!

病院任せじゃダメ!鍼灸,漢方など東洋医学から、食事療法,冷え取り,民間療法まで、
時間もお金もかけて得てきた【自分でできる】妊娠力を上げる妊活ノウハウ達。
秘密にしておくのはもったいないので公開します♪
不妊治療,二人目不妊,低AMHで悩むベビ待ち中のあなたに♡

不妊に悩むベビ待ち女性の味方
ニコです音譜


前回、自分に合った妊活の選び方を

お話ししましたね音譜

 

 

読んでいて気づかれた方も

いらっしゃると思いますが、

紹介した4つの選び方のコツは、

実は、「継続できる」方法の選び方

とも言えます。

 

 

どんないい妊活でも、

「継続」できないと効果を発揮できません。

簡単にできる妊活(例えばサプリ)だと、

継続することはそんなに大変ではないですが、

生活習慣の改善、食事、運動、

わたしイチオシの腰湯なんかは

続けるための理由や後押し、

気合がないと

簡単には続けられませんよねあせる

その理由づけが、前回お話しした

4つのコツとも言えます。

 

 

自分に合う(続ける理由のある)

妊活を選んだら、次は

具体的な「続けるコツ」です。

 

 

まずは、なにも言わずに2週間

しっかり続けてみてください。

しっかり、というのはちゃんと

推奨されている頻度で、という意味です。

多少大変で無理があるような場合でも

「2週間だけやってみる!」

と自分に言い聞かせてやってみてください。

期限が決められていると、

わりとがんばれるものなんですニヤリ

そして、

2週間ちゃんと継続すれば、

効果のあるものなら、

なんらかの変化が表れてくるものです。



なのでその変化に気づけるように

その2週間は、自分の体の変化など

気にしてモニターしておいてくださいね。

「試験期間」なのですから爆  笑

 

 

そして2週間にはもう一つ理由が。

2週間続けることができると、

なんとなく「習慣」として定着してきます。

なので、継続することがはじめよりは

難しくなくなっていると思います。

 

 

2週間後、

何も変化が感じられないようなら、

その方法はいったんお休みしても

いいと思います。(続けるのが大変なら)

 

 

そして、2週間でなにか

いい変化がでてしまったら、、w

「これは効果があるんだ」

と腹をくくって、

モチベーションを上げて

次の期限は3ヶ月

継続してみてください。

キーワードは

「なんとか3か月だけ続けてみよう!

結果が出なければやめる!」

そう自分に言い聞かせます真顔


3か月継続できたなら、

すでに妊娠につながっていたり

そこまでいかなくても

効果が数値になって出ていたり

多少大変でもやめられない状態

になっていると思います。

効果に満足できなければ、

約束通り一旦やめて休憩しても

いいですし、モチベーションが継続

できそうなら、そのままもう少し

続けてみてくださいおねがい

 

 

書いていて気づきましたが、

この「続けるコツ」、

意思の弱い人が

すごーくやりたくない or

やるのが大変な妊活を

なんとかして続けるコツですねw汗

 

 

そう、わたしが通った道ですw

 

 

まぁいっか口笛

気持ちよかったり

簡単な妊活だったら

コツなんて無くても続けられますしねドキドキ

 

 

ちなみに、

いろんな妊活をしてきたわたしですが、

一番継続が大変だったのは、、

週4日、月~木の

砂糖断ち」です

(今はやりの糖質制限ではないです)

砂糖はもちろんのこと、

みりん、甘味料、すべてだめ。

何が大変って、料理が大変でした汗

 

 

本には「砂糖断ち」がいいとは書いてあったものの、

甘いものやめるならできるけど、

料理に使う砂糖もだめって、それ無理でしょ~

って、レパートリーに煮物の多かったわたしは

なかなか踏み切れず。

その本の著者の先生にも実際お会いしたんですが、

今は心から信頼してますが、

その時は私にとってはただの

(すごいらしい)おじさん(失礼w)

周りの信頼できる知人から紹介されていたので

この人の言ってることは正しいのかもとは思いつつも、

「砂糖やめたらすぐ妊娠できるよ」

なんてすごく軽く言われ、

「なにを~!そんなに簡単にゆうなら

辞めてやろうじゃないか!ムキー

みたいな気持ちで、半分意地?対抗心?で

砂糖断ち始めましたチュー

 

 

まずは2週間、なんとかやってみると

2週目の木曜、金曜あたりがすごく体が軽く、

砂糖解禁で好きなものを食べた週末明けの

月曜日、ものすごく顔がむくんで体がだるい汗

という現象になりました。ダンナもです。

もともと顔がむくみやすいタチでしたが、

砂糖のせいだったのか~ってガーン

で、砂糖断ちの効果を体感してしまったので

そのまま継続しました。

 

 

昨日の妊活選びのコツには

書いてませんが、負けず嫌いな性格なら

不信感や対抗心で妊活初めてみるのも

いいかもしれませんねウシシ

わたしは負けず嫌いではありませんが、

先生への不信感?がいいきっかけになりましたビックリマーク

 

 

とにかく、

やってみようという妊活が見つかって、

もしそれが「続けられるかな~」って

感じだったら、

まずは2週間、

良さそうなら3か月

を区切りにひとがんばり

してみてくださいねニコニコ

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました音譜