雪の草津・軽井沢2泊3日の旅 ⑥~ハルニレテラスとアウトレット | ポンの鎌倉日記。

ポンの鎌倉日記。

新宿育ちのポンが鎌倉にやってきたよ。


どうもー!ポンです!

雪旅最終日は軽井沢を散策

この日はあいにくの雨…雨

そんな天気なので雪のドッグランもスルー

それにポンもさほど盛り上がらんようだしへこむうさぎ

ポンの鎌倉日記。-林間ドッグラン

ってか、コレ、人も埋もれる。。。。



ということで、ハルニレテラス霧

ポンの鎌倉日記。-ハルニレテラス

どうも名前が覚えにくい・・・

私、カタカナ苦手なんだよねー。

間違ってハレクラニと言ったことで、

我が家ではハワイみたいな名前のところと呼ぶことに。

あるよね?こういうの。



ほら、あの犬なんて言うんだっけ?

ジバンシーみたいな名前のやつ。吠えない子。

あー、バセンジー?

うん、それそれ。

みたいな。


ポンの鎌倉日記。-雪だるま

雪のハワイ、ハレクラニ もとい、ハルニレテラス!!

今HP見てたら、春楡(はるにれ)という木が由来だそう。。。



ポンの鎌倉日記。-川沿いの道

この木がそうなのか分かんないけど、

川沿いの道を歩いて、星野温泉方面へ足あと



ランチはワンコ店内OKの村民食堂~♪と思っていたのですが、

ここには恐るべし掟が・・・



1、吠えさせない(吠えたら退場)

2、食事中は床に伏せさせる

3、犬に水やおやつを与えてはならない




……




撤収。



カフェマナーとしては守って当然のことかもしれませんが、

こうも厳しいと怖い・・・

落ち着いて食べられる気がしない・・・




場所を変えよっか・・・ってことで駐車場へ戻る途中

ハルニレテラス内でおいしそうな看板に惹かれ、、、

ポンの鎌倉日記。-おいしそうな看板メニュー

やむなく雪の中、テラス席でランチナイフとフォーク



ストーブあててくれたり、ブランケット貸してくれたり、

お店の方の心遣いで特に寒くありませんでした。

実はこの日は気温が高かったので、見た目ほど寒くないのだよー

それに、ほっかほかお料理がおいしくって大満足!!!!

ポンの鎌倉日記。-ポトフ

スペイン産銘柄豚と季節野菜のポトフ

ポンの鎌倉日記。-カレー

特製季節野菜カレー


ポンの鎌倉日記。-CERCLE

「CERCLE(セルクル)」

デリもあって美味しそうだったよー目

ただね、テラス席、人が歩いたり、お店の扉を開け閉めすると

小刻みに揺れる~~~~




お腹も満足して、午後は・・・

ポンの鎌倉日記。-あうとれっと

軽井沢・プリンスショッピングプラザへお店


ほとんどのお店がだっこ入店可なんだけど、

男子ふたりに付き合わせるのも申し訳ないので

わたしひとりお買い物三昧

うはうは音譜


ポンの鎌倉日記。-おそい

ご、ごめんーーーー!!!

そんな悲しそうな顔して待ってたなんてぇ叫び



そうだ!ポンちゃん!Dog Dept あるよ!

好きなもの買ってあげるよ!

そうだ!ボール!

私が無くしちゃったもんね(→雪のボール紛失事件

ポンの鎌倉日記。-買ってもらった♪

機嫌なおったみたいです(^▽^;)

帰りの車の中でさっそくパプパプやってました。


いや、このボール、パプパプって感じじゃなくて


パーーーーーープーーーーーー!!


音が長い!! & 音がデカイ



うるさい・・・・


ポンの鎌倉日記。-ありがと

気に入ってくれたならいいですガーン



途中大雨に降られながらも無事おうちに到着。

ポンの鎌倉日記。-峠の釜めし

お疲れの晩ご飯は「峠の釜めし」



疲れたけど楽しかったねぇ~~

パパさん、雪の中、雨の中、車の運転ごくろうさん。

今年は電車の旅に挑戦したいです。

ビールも飲めるしねビール






長くなった雪旅レポはこれでおしまーい!!

ポン地方ではほとんど雪が積もることがなくて

数時間かけて雪遊びに行ったわけですが、

今日……

ポンの鎌倉日記。-雪?

雨?

雪??




3時間後

ポンの鎌倉日記。-雪積もり中


( ̄□ ̄;)!!



(おしまい)



雪の草津・軽井沢2泊3日の旅
①~音雅(1)
②~音雅(2)
③~草津温泉
④~草津国際スキー場
⑤~ぽこあぽこ(北軽井沢)
⑥~ハルニレテラスとアウトレット