vol.3 キッチンを使いやすく&スッキリ! | はなの花 ~おひさまの気持ち~

はなの花 ~おひさまの気持ち~

前向きをモットーに生きる 子育ての話*長男はADHD*
☆岩手の整理収納アドバイザー☆ちょっとDIY☆時々MUSIC♪病気のこと 色々な話。

こんにちはaya
 
本日もお越し下さいまして
ありがとうございますはーと。
 
昨日に引き続いてよいお天気です。
 
今日は昨夜、眠さと格闘しながら
書いた記事の続きから行ってまいります。
 
ちなみにシリーズの過去記事は
 
☆ワイヤーラティスで吊棚DIY
 
☆ワイヤーカゴで空き缶水切り
 
です。
 
今回のカテゴリは整理*収納*実践ではなく
あえてのリメイクにいたしました。
 
さて、
 
{091D953A-B9FF-40E5-A16F-7EAF870A5237}
 
こちらのパンケース。
(※過去記事 パンケースか否か
2年前に作ったものでした。
 
既にパンは収納しておらず、子どもたちのデイリーで使う食器を
収納しておりました。
 
が、日々の掃除を怠った為、クリアーな部分が
クリアーじゃなくなってきておりましたので
 
{ACC218AD-4DC8-414B-B2D3-01FF80AD7187}
 
キャンドウにて下敷きを購入。
 
 
早速、タッカーでパチンパチンと取り付けました。
 
{3E0AB35F-A94F-4C2B-921F-B09378EEDCCC}
 
ここで感の良い方はお分かりになるかもしれませんが・・・
 
 
{68E482B0-257C-42D6-A8B5-84F7A3758904}
 
A4サイズの下敷きは長さが足りなかったので←
 
自宅にあった布を付けてみました。
 
ついでに
敷いたりもしてみました。
 
で、
 
{7512EA65-96FD-411C-82B2-4D8C418ED05F}
 
こんな仕上がりになりました。
 
布がまがっているのはわざとではありませんが、
まあ、こんなもんかなと(笑)
 
{86950A0F-9794-42AA-97C3-3D6C8EE3BC4B}
 
中はこんな風になっております。
 
すべて子らの食器たち。
 

 

 

{B702BB8D-BFDC-4748-98C7-6B3E54CDC19A}

 

 
このバスケットはキャンドゥでゲットしましたが、
 
どちらもかわいくてお気に入りです。
 
{61AB3A4E-24BD-4512-991D-52F7C03FB19C}
 
はい、どうでしょう?
 
{7FCA0E33-4343-44AD-841E-88B80E19A6B7}
 
この辺に転写シールをしてみました♪
 
転写シールは乱用できますなaya
 

 

 

{2026606A-B155-461F-A950-1305E5F10639}

 

 
子らの毎日の食器は
あえて食器棚ではなくこちらへ収納しております。
 
グルーピングっていうことになると思われます。
 
とても使いやすいですよ。
 
そして、キレイスッキリきらきらするとまた
使うテンションも上がります↑
 
 
 
 

ナチュラル ナチュラル ナチュラル


最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました。 


image  
ご訪問ありがとうございました。 
またお会いできましたら幸いです葉 


 

にほんブログ村