悩ましいすのこ【灯油缶BOXをDIY③】 | はなの花 ~おひさまの気持ち~

はなの花 ~おひさまの気持ち~

前向きをモットーに生きる 子育ての話*長男はADHD*
☆岩手の整理収納アドバイザー☆ちょっとDIY☆時々MUSIC♪病気のこと 色々な話。

こんばんは
ご訪問ありがとうございます

私ごときの41歳ごときに←
たくさんのいいね、やコメントありがとうございます

FBからブログから
たくさんの皆さんにおめでとうを
言っていただける幸せ

この上ござーません

ホントにありがとうございました。

無事に免許もブルーに更新してまいりました。

次は平成31年。

ってながっ


さて、帰宅後は
気になっていたアレを。


の続き。
玄関の灯油缶を隠す!


{BCD461F8-A937-4B5C-897B-C7E8326F10A4:01}

お昼もそこそこに
すのこの板を分解し、色を塗ります。

{48B5FD67-F969-49A6-9E01-4D933B7C230B:01}

伝わるかなあ。

アイボリーを塗りましたが、
塗らなくても変わらなかったんじゃないかといまだに思う

{74AAA5F7-A5F1-4C89-AABA-6D324B178D71:01}

ヤスリをかけて、ワトコオイルです。

伝わりにくいかな。

{170A7293-202A-4121-8B35-2B9C608930E7:01}

こちらもアイボリー塗って、ワトコオイル。

アイボリー塗った意味を見失っている・・・

{850F9B94-CC0D-4235-9CAB-EB28B95C71A2:01}

43㎝幅のすのこだったんですが、
間隔をつめるため、
分解して、再度組み立てます。

これ、ボンド付けて乾かすの図。

でも、結局この工程は意味なく


この工程に時間かかり過ぎました。
もっと頭を使うべきでした

前に似たようなものを作ろうとして油断してたら歪んだものができ上がったので、
今回は慎重に、と思ったのが
私らしくなかったからか?

結局、釘でトントンして組み立てました。

{B86EE135-79BA-4AE0-AFFD-9A8A9AF03061:01}

途中工程の画像が
いきなり減ります。

なんとか、進めたくてバタバタと
やってましたので

{29D8339F-37E3-4FF8-8AB1-5F2F16C642FD:01}

とりあえずここまで。

背板は面倒臭くなっちゃって、

すのこをただ切ってはめた感じです

あまり見えないところは
手抜き工事。


これ、私の基本(笑)


今日の記事はここまでにしますが、
この後さらに、悩ましい事態になっちゃうんです


続きはCMのあとで←


うしし


最後まで読んでくださいまして

ありがとうございます。

photo:01

ご訪問ありがとうございました。

またぜひいらしてくださいまし森ガール