カブトムシつかみ取り(追記あり) | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

子供のころ夏休みに田舎に行くと毎朝日課の様に庭にある大きな木にカブトムシがいないかを確認しにいっていた思い出があります^ ^


つかまえることができた日は大喜びラブラブ





社会人になって林にかこまれた寮に住んでいた頃はベランダにクワガタやカナブンがよくいたりして、その頃はそれが少し迷惑だと感じていました^^;
 



近くに林や森がないところで暮らしている現代っ子は商業施設のなかでカブトムシ捕まえるんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



{49DA8678-E4F3-49EA-A581-48D117D6ABDC}


たまたま買物にいっていた商業施設で2000円以上お買い上げでカブトムシのオスとメスのつかみ取り体験が出来るということでこどもと参加してきました音譜



{B35F933F-1FB5-4C15-AC74-13DD885B9D41}


喜ぶかと思ったのにワサワサいるカブトムシにこども引き気味


{F6AFC05A-B314-45C1-9CAC-0EFA8AAB35A4}


なかなか自らカブトムシをつかもうとはしませんでした^^;
手を隠しちゃう始末。


{D2588847-A814-4E10-83A3-EF5E952745AC}


私と一緒に何とかカブトムシゲット。


{B4CE17B7-CEA5-4346-9724-8C3429E7A520}


さっそく家で水槽にいれると


{368567CE-0C42-47D1-B37C-18751C4D7B80}


カブトムシには興味津々の様子。


腐葉土とカブトムシのごはんを買いに行かなくちゃ。。。



ここから追記↓


という訳で昆虫にこにこマットとミックスゼリーを買ってきました。


{A407A0E2-330F-4C32-A407-FE7CC94385BB}