イニスフリーチェジュハウスで石鹸作り体験~済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行⑨~ | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

済州特別自治道さんより取材協力を頂き


済州の魅力を大満喫!
2泊3日 あったか冬旅行

に参加してきました(*^▽^*)ラブラブドキドキ



その旅レポート第九弾です。



【 2 日 目 】゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:



ラマダプラザ済州→高内村(コネチョン)→イニスフリーチェジュハウス

→オソルロクお茶博物館→済州オルレ8コース→オンギ足湯カフェ→夕食 ホンサンフクテジ

→ヘビチホテル&リゾート チェジュ(泊)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1日目のバス車内で嬉しいトラベルキットを頂くことが出来ました(≧▽≦)うれしいラブラブ


プレゼントして頂いたのは済州島から生まれた自然派化粧品きらきら

イニスフリーのシャンプーなどのセット▼



元々イニスフリーのファンだった私ですが
使ったことないアイテムばかり(←ホントにファンかいかり


正確に書くとベースメイクもののファンだったので
スキンケアやシャンプーはお初。


さっそくその夜、ホテルのアメニティ(←素敵ブランドだったんだけど)そっちのけで
使ってみたのですが、優しいテクスチャーと癒し系の香りにうっとり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アップ


なかでも特に好きだと感じたのがイニスフリー グリーンティシリーズの

イニスフリーザ・GTS セラム恋の矢


済州のオーガニックグリーンティウォーターを配合しているという
ほんの少しとろみを感じる柔らかくてみずみずしいテクスチャーの美容液ですひらめき電球

スルスル肌に伸び肌馴染み合格
つけた後ベタつかない点も気に入りました( ̄▽+ ̄*)きらきら


1回、2回の使用では(肌状態って日々変化するものだから)
保湿力がどーのこーのって言いにくいけど、使い続けたら確実に
肌がもっちり潤うんじゃないかと感じました↑↑


楽しみにしていた訪問先の1つ、イニスフリーへの訪問が
ますます楽しみになったのはいうまでもありません好


そして2日目の午後、ワクワクした気持ちと共にやってきました

イニスフリーチェジュハウス




大好きなコスメにかこまれて、小鼻広げて大興奮ヾ(@^(∞)^@)ノDASH!

これ以上ないってくらいテンションの上がっていたであろう私(←大迷惑いかり





イニスフリーの魅力はコストパフォーマンスも優秀なトコロドキドキ


消費者には良心的な価格を、生産者には良心的な取引を原則としている
という素敵なブランドです。


そして何よりピュアアイランド済州で採れる自然原料にこだわり
ほとんどの製品にJEJU原料の成分を配合しているという点に
最大の魅力だと感じています恋の矢





イニスフリーチェジュハウスにはオーガニックグリーンカフェが併設されています。

オーガニックグリーンカフェ




大きな窓からは明るい光が差しこみ、開放的な雰囲気でカフェを楽しむことが出来ました。








素敵な暖炉もありましたよ~о(ж>▽<)y ☆




美味しいドリンクを頂き優雅なひと時:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まさに至福ラブラブ




続いて楽しみにしていた石鹸作り体験ドキドキドキドキドキドキ

ナチュラルソープつくり体験




1人1人の席に作り方を説明してくれるタブレットが置いてあるので
韓国語がわからなくても、不器用だったとしても作れちゃう(と思う。私が出来たから。)





コスメ好きが高じて、化粧品を手作りしちゃうこともある私あせる
(※参考までにご興味のある方はコチラクリック目元のシワ対策手作りコスメ
そんな私からすると作り方は思いのほか簡単でとっても楽しいと感じました音譜音譜


イニスフリーチェジュハウスで体験できる
ナチュラルソープの作り方を簡単にご紹介させて下さい。

1 ソープベースをひたすらこねる。

2 原料パウダーを加えながらさらにこねる。

3 ベースとパウダーをよくまぜる。




4 まざったら好きなカタチに整える。

5 スタンプを刻むもよし、台につかっているボコボコしたデザインを刻んでもよし。

6 ラッピングする。


はい、出来上がり!!12ちなみに私は馬と木のスタンプで刻んでみました。




出来た石鹸はお土産としてお持ち帰り(*^▽^*)うれしい使うことが楽しみです音譜



ナチュラルソープ作りが出来るキットは販売しているのでお土産に買うことも可。




私は火山岩泥のソープを作りましたが他にミカン緑茶がありました。


1つのセットに石鹸3つ分の材料が入っていますひらめき電球
材料が入っている袋はヒモを通すとバッグとして使用可能に(≧▽≦)うれしいラブラブ





石鹸作り体験後はショッピングを楽しむ時間もあり
イニスフリーチェジュハウスを存分に満喫音譜


楽しくて素敵な時間をどうもありがとうございました(≧▽≦)



【 イニスフリーチェジュハウス 】━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

西帰浦市安徳面神話歴史路425

064-794-5351

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行記つづく…


取材協力 済州特別自治道