黄金漁場~済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行③~ | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

済州特別自治道さんより取材協力を頂き


済州の魅力を大満喫!
2泊3日 あったか冬旅行

に参加してきました(*^▽^*)ラブラブドキドキ



その旅レポート第三弾です。


【 1 日 目 】゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*


成田空港→済州空港→黄金漁場(ファングンオジャン)→万丈窟→竜頭岩

→チャグネ→ラマダプラザ済州(泊)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


済州空港から向かった先は済州郷土料理を楽しむことが出来る

黄金漁場(ファングンオジャン)




レポート①から読んで下さっている読者さまならお気づきでしょうが、
まだ食うんかい!?ってツッコミ入りそうになるくらい食べ続けていますがまたまた食レポです。



黄金漁場のお店の前には大きな生簀があり色とりどりのお魚たちがいっぱい▼




店内は“地元の食堂”といった雰囲気▼



私たちが席に着くと次々に温かいお料理の配膳が始まり、
あっという間にテーブルの上が美味しそうなお料理でいっぱいにヾ(@^(∞)^@)ノアップアップアップ




美味しいお料理のなかでも特に感動したのが
下記写真右が済州島の郷土料理モングッというスープきらきら





海草ホンダワラに済州の黒豚を煮込んで作ったスープとのことで
とても手のこんだお料理なのでめったにお目にかかれないのだとか。


済州島のおもてなし料理で、このお店のメニュー表にも載っていない上、
済州島でしか食べることが出来ないというというから、個人旅行だったら
私にはまず出会うことが出来なかったお料理ラブラブ

味覚は人それぞれですが、私的にはスープは辛さひかえ目であとひく味でした。
お肉と海のものが出会うとこんなに美味しいダシなるんだとひたすら大感動して
食べ続けちゃいましたじゅる・・。(←本日何食目だいかり





スープの他、お肉やキムチ、スズメダイの煮つけなどなど沢山頂き満腹ヾ(@^(∞)^@)ノ↑


黄金漁場では韓国在住のブロガーさん達も合流し、名札が配られ
それぞれ自己紹介をすることに(´ω`)ゞ




お店の入り口付近にはコーヒーマシンがあり無料で頂くことが出来ました恋の矢





とってもあま~いコーヒーで食後の1杯というよりデザートみたいな甘さだと感じましたコーヒー




【 黄金漁場(ファングンオジャン) 】━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


済州市蓮洞294-114

064-748-8989


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



黄金漁場の近くにあるコンビニで各自ドリンクを購入した後、向かった先は

済州ウェルカムセンター 済州観光公社




済州観光公社では先端の観光案システムウェルカムセンターの運営のほか、
新しいトレンドにふさわしい観光商品ならびに資源開発、
済州観光受け入れ態勢の画期的改善などの事業をしているそうですひらめき電球



センター内には大きなクリスマスツリーがありとっても綺麗でしたクリスマスツリー




パソコンやカフェもあり▼


さらには展示品を見学すことも出来ました▼



◆詳しくはコチラ >>> 済州ウェルカムセンター  クリック


【 済州ウェルカムセンター 】━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

大韓民国済州特別自治道済州市ソンドク路23(蓮洞)済州ウェルカムセンター

電話 +82-064-740-6000 ファックス +82-064-740-6090~1


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行記つづく…


取材協力 済州特別自治道