円山公園&久露葉亭 | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

続いて円山公園をサガチューと一緒にお散歩(*^▽^*)音譜



もう少し早くきていたらさぞや桜が綺麗だったんだろうなぁ~桜




先月、長崎でも会えた龍馬さんに京都でも会えました。



photo:01



龍馬さん、いろんな場所で日本を見続けているんですね目


続いて祇園散策。




photo:02



松葉のにしんそばを食べる予定でしたが、迷子になってたどり着けず汗


「…もう腹ペコで歩けない」



と、通りすがりのお店に駈け込む。(←ひたすら食べ歩いてたくせにいかり




駈け込んだのは久露葉亭。



名物弁当だとメニュー表に紹介されている「京のまったり弁当」を注文。



photo:03


しばらくするとサガチューと同じ背丈のお弁当箱が席に届く。


photo:04


開けてみると、こんな感じ▼


photo:05


なかみは

・山椒じゃこ御飯
・おばんざい盛り合わせ
・生麩田楽
・出し巻き
・茶碗蒸し
・お漬物
・お味噌汁


これで¥1980。


味はとりたてて美味しい感動もなく(←失礼いかり
可もなく不可もなくごく普通。


店構えからすると、店内は拍子抜けするくらい京らしくない雰囲気だし(←!?



店員さんは終始店員さん同士でのおしゃべりに夢中。



ゆえにコストパフォーマンス的にはお得感ナシ。



リピートは絶対にしませんと言い切ってよし。
(↑人の価値観はそれぞれなので好きな方がいらしたらごめんなさいaya


お店を出てしばらくすると松葉を発見汗ま、こんなもんだな。



その後も祇園散策、京都観光は深夜まで続き京都を大満喫。



最後は京都VIPラウンジ近くにある銭湯でのんびりと旅の疲れを癒し

京都VIPラウンジにてVIPライナー グランシアファーストの出発をサガチューと共に待つ。



photo:07



全20席というゆったり電動シート、テレビ搭載のグランシアファースト。



バスで映画を見ようとするも途中からの記憶ナシぐぅぐぅ







iPhoneからの投稿

久露葉亭 濁屋善 (和食(その他) / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0