淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂に行ってきました! | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

先日、渋谷駅からすぐの場所にある


淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂さん



でのお食事かいに参加してきましたヾ(@^▽^@)ノアップアップアップ




食事会




掘りごたつ席でまずは参加者6人で乾杯キラキラビールビール



淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂さんは淡路島の新鮮魚介類と

田舎蕎麦を楽しむことが出来るお店ですきらきら



「淡路島のメイン食材」 NPO法人淡路島活性化推進委員会が

運営するお店とのことで 淡路島の食材や生産者さんを応援する

『淡路島伝道師』的存在なのだとか。



この日頂いた淡路島の食材がたっぷりつかわれたお料理をご紹介致します。



湯葉 海老 とんぶり 



食事会



蛤の吸い物


上品な味と香りが食欲をそそり たまりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



食事会



造り 鰹 勘八 鳥賊 鯵


プリップリで美味しかったです(*^▽^*)ラブラブ



食事会



秋刀魚塩焼き


美しすぎる見た目で超豪華きらきら


食べるのがもったえないと感じてしまうほど秋を感じる芸術的な盛り付けに大感動。


私もこんな素敵な盛り付けが出来る様になりたいと激写(笑)

この量(↓)で3人分。


色々な秋の味覚を楽しむことが出来るって本当に贅沢で嬉しいドキドキドキドキドキドキ



食事会



枝豆も別皿でついていました▼



食事会



真鴨サラダ


真鴨がやわらかくてタマネギとよく合い本当に美味しいサラダでしたドキドキ



食事会



揚げ物


アツアツを提供して頂けるのって嬉しいですよね(*^▽^*)ラブラブ



食事会



淡路鯛しゃぶしゃぶ


テーブルにコンロが用意されてどどんと運ばれてきたのがコチラ。



食事会



鯛のしゃぶしゃぶは味付けの違う2皿が登場。ホント贅沢です。



食事会



きのこなどのお野菜もとっても美味しかったですドキドキドキドキドキドキ



食事会



しゃぶそば


鯛のしゃぶしゃぶをおえると美味しそうなお蕎麦がテーブルへ運ばれてきました。

鯛の出汁がたっぷりつまったお鍋のなかへお蕎麦を入れます。



すでにお腹いっぱいになりつつあったのですが、

あまりの美味しさにスイーツでもないのに別腹モードにシフトチェンジ。

あっという間に食べてしまいました(* ̄Oノ ̄*)↑



食事会



淡路の恵みといえばの看板料理 玉葱の溶岩焼き


淡路島のたまねぎを、じっくり蒸し、 表面を焼き上げたものなのですが

甘くて本当に美味しいヾ(@^(∞)^@)ノラブラブ

見た目も楽しめるので、これはオススメ!!



食事会



わらび餅


デザートには和食のしめにピッタリ!?

食感を楽しめるわらび餅を頂きました(*^▽^*)



食事会



美味しいお料理に楽しい会話、とても素敵な時間を過ごすことができて大感謝(*^▽^*)



またお邪魔しに行きたいと思います。ごちそうさまでした~ラブラブ











淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂 (和食(その他) / 渋谷駅神泉駅表参道駅
夜総合点★★★★ 4.0