神話の地 白兎海岸 | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

日本で最初のラブストーリー 大国主命と八上姫の物語のある
神話の地 白兎海岸へ行ってきました(^∇^)

photo:01



白兎海岸は白砂の美しい弓なりの海岸です[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

近くにウサギを縁結びの象徴として祀った白兎神社や道の駅などがあり
2010年「恋人の聖地」にも認定されたのだそうドキドキ

photo:02



海中に浮かぶ島は神話「因幡の白兎」の白兎がわたったというおきのしまで、
シマの近くにテンテンと続く黒い岩礁は白兎が渡ったとされるワニザメに見えるのだとか。

photo:03



白兎神社に行き▼

photo:04



道の駅にもお邪魔してきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この駅の駅長は▼

photo:06



かわいい白兎の命ちゃん▼

photo:05



この道の駅には、白うさぎの台所があり▼

photo:07




色々面白いご当地グルメを楽しむことが出来ます。
そのなかの一つ、もさバーガーなるご当地グルメラブラブ
しかも新型登場というから迷わず注文してみると

photo:08



ハートはてなマークってかんじではあるけど汗

photo:09



もさエビのフライがはさみこまれたハート型のもさバーガー。

photo:10



もさエビ感は期待しすぎていたせいか若干期待外れだったけど爆弾
サクサクのフライが美味しいバーガーでした。

ごちそうさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノアップ



iPhoneからの投稿

道の駅 神話の里 白うさぎハンバーガー / 末恒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0