無印良品 iPhoneアプリブロガーイベントに参加してきました! | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

無印良品のこだわりや使いやすさをiPhoneでも体感することができる


iPhoneアプリブロガーイベント


にご招待していただき参加してきました(*^▽^*)音譜



イベントの様子はUSTREAMで配信されていたので、

ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク


photo:01


会場となったのは無印良品さんの本社。

重役会議が行われるかのような、立派な会議室でしたきらきら


photo:03


まずは腹ごしらえ(笑)美味しいパンを頂くことが出来ましたよ~( ´艸`)ラブラブ


photo:02


そして、無印良品さんについてのお勉強。


photo:04


会社概要にはじまり…


photo:05


無印良品のコンセプトなどを教えて頂きました。


photo:06


現在では住宅まであるんですねΣ(=°ω°=;ノ)ノアップ


photo:07


ネットストアについてのお話になり


photo:08


利用してみたいと感じた私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


photo:09


だって電子クーポンとかあってなんだかお得なんだもんドキドキ


photo:10


インターネットを通して、私たちの声をきいてくれるというのも
素敵だと感じましたキラキラ


photo:11


photo:12

さてさて、ようやく今回のイベントの本題(笑)

新発売のiPhoneアプリ
「MUJI NOTEBOOK」
近日発売予定のiPhoneアプリ
「MUJI CALENDAR」

についての詳しいご説明が開発者の方よりはじまりました。


この2種類、使いやすい文房具をつくってきた無印良品さんから

発売されるiPad版/iPhone版のノートです。


文字の手書き入力や予測変換などの高度な機能を搭載している

とのことなので、簡単にメモやスケッチをすることが出来るという

画期的なアプリなのです。



photo:13


お金を払って買うアプリだからこその魅力満載アップ


photo:14


上手に使いこなせたらエコだし、かっこいいよね!?


photo:15


実際に使っているところのご紹介もありましたΣ(=°ω°=;ノ)ノラブラブ

photo:16


さすがは無印良品きらきら


photo:17

シンプルでとっても使いやすそうですヾ(@^▽^@)ノラブラブ


photo:19

ピンチイン、アウトで見たいページへアクセス可能。
スケジュールが過密になっても見やすいデザインになっているのだそう。

photo:18


説明の途中、開発秘話を沢山教えて頂けて楽しかったです音譜


photo:20




もの作りの面白さ、難しさをヒシヒシと感じることが

出来るイベントでもありました。


その後、質疑応答の時間があったのですが、事前に使っていた

参加者の方から“こうだったらいいのに・・・”をこれでもかってくらい

無印良品さんに伝えまくりでこれまた面白かった(笑)

photo:21

私も実際に使ってみました(^∇^)音譜

私、昭和の香りをぷんぷん漂わせた根っからのアナログ人間なもので…
アナログのノートに近い様な使い方も出来ることが魅力的だと感じました。

photo:22



帰りには無印良品さんから嬉しいお土産を沢山いただくことが

出来て大感激о(ж>▽<)y アップ




オススメ♪コスメ日記-IMG_6807.jpg



勉強になるイベントにご招待して頂けました事を感謝しております。

どうもありがとうございました。



Fans:Fans