おに | 田中”ぴぃちゃん”敬子オフィシャルブログ「パンダとワタシ 子育ての旅路」Powered by Ameba

おに

 
あっと言う間に
節分が過ぎました。
そして今日はひな祭り。
3月3日のひな祭りは
私たちの結婚記念日
でもあります。
来年は10周年なので
特別な記念日に
したいなぁ…。
 
先々週インフルエンザに
かかり家族みんな
1週間外出禁止でした。
ブログ更新が久しぶりで
ごめんなさい。
 
鬼と言えば…
娘の朱麻果(あまか)が
何度言っても言う事を
聞かない時は
「鬼が来ちゃうよ!」と
言っていました。
その後
幼稚園の面談の時に
先生にその話をしたら
「それは脅しですね。」と
言われました。
 
これって脅しかなぁと
思いながらも
言ってしまっていた私…
もう鬼の話はやめようと
思っていたら娘が
「鬼はいないって!」と
言いはじめました。
きっとお姉ちゃまのいる
お友達から聞いたのだろう…。
 
娘にもう鬼は効きません。
と言うか
いつの間にか鬼の話は
しなくなりました。
少しだけ聞き分けの良い
お姉さんになった
みたいです。