GWゴールデンウィーク、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?

(今日も休みにしてくれ~って感じでしたがなるほど!




私は姉夫婦&姪っ子ちゃんと一緒に、釣りに行って来ましたぶーぶー




pondのブログ

明石海峡大橋を通って、淡路島へつり橋ミニピース




pondのブログ
この日の一番は、お姉さまが釣り上げた〝キス〟釣り




pondのブログ

そして、私が釣り上げた〝オニカサゴ〟魚(カサゴ)




この子の針を外そうとして、なんと私…



pondのブログ

刺されました爆∑!!




背びれのトゲに毒があるんですねびっくりーーんひぇー結構、痛いですガーン

(いやぁ~素人の釣り、危険ですポイント笑



指先も刺されたんですが笑血がダクダク出て、止まってからは大丈夫でした血血




が、手の甲は どんどん腫れてきて痺れも出てきたので、「ほっといたら死ぬかも!」とネットで調べてみたらkeitaidenwa☆☆




「たんぱく質系の毒素の為、40度以上のお湯で毒素を固めることが出来る」と載ってたので、近くの旅館へお湯をもらいに行きましたやかん



そこで、「オニカサゴに刺されたので、お湯ください!」って言ったら、消毒液とかガーゼとかテーピングまで持ってきていただいて…マキュロン




pondのブログ

こんな事になりましたenashikaぷぷ




消毒液もテープも新品を開けてくれて、お忙しい中 処置をしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました♥akn♥(車も「少しなら…」と、第二駐車場?に無料で泊めさせてくれたし!)




pondのブログ
淡路でお泊りの際は、『海月館』へポイント

(こんな感じで、どうでしょう笑?)



pondのブログ

その後も釣りを楽しんで…釣り



pondのブログ
〝ガシラ〟なんか釣り上げたりして…akn




暗くなってきたので、帰宅の途へ沈む夕日



行き(姪っ子ちゃんパパが運転)はスイスイ行ったのに、帰り(姪っ子ちゃんパパお酒飲んでるので、私が運転!)は驚くほどの大渋滞渋滞焦る




「今日中に帰れればいいか!」とか言ってたけど、運転中 眠くて眠くて、必死にこらえてたら頭痛くなるし…ガーン。(〝オニカサゴ〟のせいにしてましたがべー




神戸に着いてからご飯食べようと計画してたけど、いつ着くかわかんないし、北淡ICで降りて食べる所探しましたぶーぶー




もう真っ暗で、閉まってるお店も多かったから、期待せずに開いてるお店に入ったら、と~っても美味しくて、眠気も頭痛も治まりました嬉しい2♪(単純か!)




食べる前は すごく調子悪かったので写真撮り忘れましたが、『活魚料理 いちじろう』さんってお店だったと思います日本茶(透過)(さすが北淡、魚が美味いなるほど!



すっかり元気になったので、張り切って運転drive淡路ICまで、下道でスイスイ!




pondのブログ

ちょうど22時だったので、虹色に輝く明石海峡大橋が見れましたワーイ(私の携帯では、これが限界涙




ナビに『フェリー乗り場』まで誘導されたりもしましたが笑、高速に乗ってからは舞子ぐらいから渋滞もマシになって、23時過ぎに到着ピース




さすがに姪っ子ちゃんは爆睡してて、寝ながら歩いてましたわshokopon




と~っても楽しく過ごせましたが、釣りに関しては またリベンジしたいと思います魚(カサゴ)あせ