バスケット 教室 クラブ 子供 浦安 市川 子育て 3歳5ヶ月♪ ドリブル^^バスケ用バック | 千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県 市川 浦安 東京 エリア での子育て(仕事の事も)日記です。

今日は塩浜体育館にて後藤先生のバスケット教室でした^^

夏休みに入ったとあって、20人以上いたかなあ^^小学生以下も数名^^たくさんいました♪

最近習い事がんばっている、3歳君^^一ヶ月ぶりくらいに、試合に参加していました^^今回は、年上の子たちをまねして、パス!パス!と一生懸命さけんでいました・・・意味わかってるのかなあっと心配していたら・・・案の定・・本当にパスがまわってきて、腕に激突・・今日二回目の大泣きでした><

成長したなって思うのが、たくさん泣いた後・・また練習や試合に参加できるようになったことです。^^今日は家に帰ってたくさん足マッサージしました♪0歳のときにベビーマッサージを少しやっていたのですが、幼児にとっては脳神経にも働きかけるので、とってもお勧めらしいです^^ 最近では疲労回復にもつながって一石二鳥という感じです^^ はじめはくすぐったがるかもしれませんが、慣れてくるはずなので^^皆さんにお勧めしたいです^^子供の怪我などのチェック時間にもなりますし^^
千葉 市川 浦安 東京 葛西 子供 サッカー スクール 教室 バスケット ヨガ 子育て&ママさんバスケットボール&ママサッカーコーチ日記-__.JPG
一番ちっさいのがうちの子なんです^^
千葉 市川 浦安 東京 葛西 子供 サッカー スクール 教室 バスケット ヨガ 子育て&ママさんバスケットボール&ママサッカーコーチ日記-__.JPG
やっぱりなかなか年長さんや小学生についていくのは大変です^^

後藤先生が作ってくれる、スクールオリジナルのバスケ用バックを購入しました^^ボール&バッシュ大人用&子供用が入るのでとっても移動が楽です^^先生のスクールで購入できます^^

フリースタイル制なのでいつでも参加できます→ http://ameblo.jp/gpt42/
千葉 市川 浦安 東京 葛西 子供 サッカー スクール 教室 バスケット ヨガ 子育て&ママさんバスケットボール&ママサッカーコーチ日記-__.JPG