フリフリチキンを食べに鎌倉へ。 | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちは

昨日は休みだったのでフリフリチキンを食べに鎌倉まで。
由比ヶ浜の海の家のレイズではなく
鎌倉青果地方卸売市場の中にある
Kahana's鎌倉店
{CE6FD303-8839-4CB8-BD7B-DB2BA42301DC}

この炎天下に自転車で行ってきたよ

青果市場の奥にあるお店。
この雰囲気、ハワイのカリヒの工場地帯にある感じです。
{A95CD4FF-CB56-47E0-B8A5-AB3238B4AC3D}

{02456810-4B1B-47F9-BE91-749F84431672}
ハワイ好きのオーナーさんがフリフリチキンの機械を作り、焼き方にもこだわって再現しています


{2E700987-5613-4BFA-8B27-736B8C983EDA}
鶏は大山鶏を使用!
{9A04F0FA-3632-4710-AD6A-E54BDFFF0AD1}

{A23BA3A2-DD05-4787-AD27-992E1D2C1922}


今週はスペシャルでキッシュとのコラボ。
{3CED7183-6DBE-4795-8171-AD3EF11B64B9}

2スクープのご飯とフリフリチキンとズッキーニのキッシュ。
{D3846794-F2DA-46AD-A706-6D7A505B5F2E}
皮がパリパリでおいち〜
ノースのフリフリチキンは食べた事ないのでどれが正解かわからないけど
美味しかった。



クルクル回してまんべんなく炭で焼きます。無駄な脂も落ちてヘルシー



食後のデザートはサービス
{98C5265F-CB72-446F-87EE-41D13903BAC0}
岡山の清水白桃
私は知らなかったけど7月中頃から2週間程の短い期間が収穫時期なんだって。
関東には出回らない貴重な桃。

甘くて柔らかくみずみずしい。


オーナーさんとのハワイ談義が楽しくて長居しちゃった。
また来ようっと
{000B5AA7-1776-49A3-8530-769D905039B2}

ぽん