日曜の夕方 可愛いお客さんが来ました。


ずっこ 2/8 (はちぶんのに)


とっても きれいな メスのネコさんです。

推定3か月弱。 無邪気に庭を走り回っています。





ずっこ 2/8 (はちぶんのに)

                それは なんですかはてなマーク


カメラを構えると 鼻を近づける。(*^▽^*)






ずっこ 2/8 (はちぶんのに)


この写真の 向こうに田んぼがあって そこに段ボールが…。

1時間くらい前に大雨が来て やんだ後に捨てられたよう。





ずっこ 2/8 (はちぶんのに)


毛並みの様子やノミがいないことなんかを見ると

さっきまで家の中で飼っていたようなんだけどな。

ここまで育てた仔を どうして捨てられるんだろう。

信じられません。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



外はあまりに暑い毎日で

とりあえず家の中のケージに入れて,病院にも連れて行く。


エイズ,白血病 陰性。血液検査特に問題なし。

ノミなし,耳の中もきれい。便も異常なし。

特に治療するところもなく,1週間後にワクチンを打つことに。

トイレも上手にします。結構気が強く,お転婆さん。


一応病院でも写真を撮ってもらい,里親募集をします。

飼ってくれる人が見つかるといいなあ。


河川敷の公園が家の近くにあり,毎年今頃になると

猫さんがやってくる。

クロちゃんが来たのも1年前。

こんなに小さい仔に自分で生きていきなさいっていうのは酷いです。

食べること,そして,安心して眠れるところを捜してあげたい。


…でも,家猫が4匹になったらどうしよう という不安もあるのですけれど。

                



                    がんばれのポチ     よろしくおねがいします!
                       ↓              ↓

                にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ     ずっこ 2/8 (はちぶんのに)

                  にほんブログ村          人気ブログランキング