*新生児のわらベビマ | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちはラブラブわらべうたベビーマッサージ講師むらいひろみですアップ



2013年1月から、出産のためわらべうたベビーマッサージ教室は、お休みさせていただきます



赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県わらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】 ~近江八幡市・東近江市~



今日で、こっちゃんが産まれて20日がたちました。


ということで、わらべうたベビーマッサージ、してみましたよ☆彡


1番やりやすい、足のマッサージをすることにしました。


服は来たまま、オムツもつけたままでスタートです!




この、か弱い足あせる我が子ですが、気を遣います(笑)


足の裏も、私の親指2本で隠れちゃいます汗




そしてマッサージ中は、とてもおとなしく、気持ちよさそうなお顔をしてましたドキドキ




やっぱり、肌と肌のふれあいって気持ちがいいですね。

赤ちゃんだけでなく、ママへの効果もあることは、お伝えしてきましたが、自分の身をもって再確認しました音譜

このあと、こっちゃんは寝てしまいました。


少し便秘気味なこっちゃん、おなかをグルグル~。

あと、仙骨あたりをさすって~。

これで、だいたい快便になってくれます。

当分は、足のマッサージを楽しみたいと思います!

赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県わらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】 ~近江八幡市・東近江市~

最近のふうちゃん

きゃっきゃっ言いながら、こっちゃんに『いないいないばー』を連発

それを無の表情で見守るこっちゃん




2人の温度差を感じる母でした(笑)




読んだよ~のクリックしていただけると、嬉しいです♪今日も最後までおつきあいありがとうございます!

べビ-マッサージ教室