最近セミナーなどですバタバタしていたもので更新が遅くなってしまいましたが。。。びっくり





7月19日で、あのむくむくだったムッちゃんがS家の子になって2年が経ちましたチューラブラブ


S様にご連絡したところ、可愛い写真をたくさんいただいたので早速ご紹介ニコニコ


{FBEBA262-E536-4F82-A04F-8A8F6A0FC7DB}


これは台所でずっとオヤツを待っている写真


{DB14EC52-2B38-4907-A1D5-B1C2080A5C60}


これはS家ママさんお気に入りの、お庭で風を切るむっちゃん照れ


{4EAD42FA-CFA2-474E-B911-AF8CABCAB42F}


この上等なソファーが定位置なムッちゃんグラサン


なんて幸せワンコさんなのピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



うちに来た日と同じワンちゃんとはホント思えないわ〜笑い泣き


我が家に来た日の写真ダウンダウン


{C4490CF7-DA19-4E5D-B8F0-F14C2954A628}



余りにかぐわしい香りで我が家のワンコもビックリポーン

しかも、かなりのモップ犬だったな〜

{F3A57DCC-F8A5-4E35-8D45-204E8E17CB45}


ケージからはみ出すほどモコモコなシュナって初めて見たのを思い出しました笑

モコモコすぎてプードルMIX疑惑もトイプードル

{939756ED-7D8D-4F62-AF58-8CE726BBEFFB}


この後、モヒカンにしたら超イケメンワンコになったのには私もビックリチュー




実はちょっと前に腰を痛めていたムッちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

心配で心配で、その時たまたま予定があい、すぐにお家に会いに行っちゃいましたキョロキョロ


{64906087-F00A-4D89-BC45-526BB88AD75F}


きなこさんと久しぶりの再会口笛


{15C58743-FC5C-45CB-A80F-FD7DEDF6DE17}


匂いチェックもして、一緒に住んでいたころの思い出でも何か話したのかしら??笑


{8AA7C8DF-4F2F-49EF-A615-CB018F2E22F0}


ちょっと前にむっちゃんの為に、お庭のフェンスの工事もしてくださったそうです。幸せもの〜チュー

その足の上げっぷりなら、腰は大丈夫なのかな??キョロキョロ


{AE28BECB-0123-411F-B2A9-CA86750AA4A4}


あっ、そんなジャンプしてまた腰痛めちゃうよポーン



実は、ご家族が、特にいつも一緒にいるお祖母様が安静してなければいけない時にケージに入れる事ができず、ちょっとよくなっては痛くなりを何度も繰り返していたんですショボーン


なので、なんでケージに入れなければいけないのか、入れるのがかわいそうではなく、入れないほうがもっと痛めてかわいそうな事になってしまう。


我が家の叔母の家のにとちゃんは、半身不随なので、その介護がどれだけ大変か。


それをお祖母様とご家族に、お話しさせていただきました。


それに、むっちゃんはとてもよく人のお話を聞くとても頭のいい子です。

お祖母様のお話もよく聞いていて、おもちゃで遊んだ後ちゃんとしまう事も覚えたくらいなので、ケージから出せ出せ文句言ったり、おもちゃで遊びたいーって暴れるような事があったら、

「どうしてケージに入っていなければいけないのか、今暴れたらもっと痛くなってしまうという事、おとなしくしていられるなら出してあげる」

っとちゃんとお話しをしてあげてくださいと言いました。(きなこのバッチフラワーレメディのカウンセリングで学んだ事が役立ちましたウインク)


ちょうどその頃私がペットマッサージを習い始めた所で、腰痛にいいツボなども教わったので、ご家族の方にマッサージの仕方もお教えしましたチワワ黒


そのお陰もあるのか、今は全然痛がる事もなくなったそうですニコニコ


本当によかったよかった音符


骨折入院していた旦那もやっと先週退院したので、近いうちにまたお会いできたらいいな思っていますニコ



S家の皆さま、ムッちゃんを可愛がってくださって、更には私の事もよく気にかけてくださって、本当に本当にありがとうございます爆笑

何かあったら飛んでくのでいつでも御連絡下さいねルンルン