ぽんちゃんの「水曜でどうでしょう」

ルアーフィッシングが好き。
淡水はバス 海水はエギングをメインに釣りを楽しんでます。


テーマ:
{EF6A6579-2C89-4A9C-ADEB-4E0A628EB0C3:01}

{4AF1D0F8-B7E1-4A35-90C4-984C38E2BE96:01}

明石でオフショアのジギングが楽しぃ~♪


{5C264D3F-2572-4AA7-A68A-C399B646CC0A:01}

{F009F915-6DEB-4F9E-A0EB-9B44A0B3DB62:01}

あ、お久しぶりです。

エギングも明石で

{2196863F-4BD3-4F32-B76C-86FDB3A42B13:01}

昨日も

{CB3709E9-EBC5-4D06-9BBD-06A200BCB36C:01}



{D21ACE58-8782-424C-AA1E-238A85790D5E:01}



{BD4D125F-1CF3-4A24-BA04-27C6F9A75151:01}


ってな感じで近場で遊んでます。

今年の明石のエギングはアタリが少ないな~

超、久しぶりに更新してみたウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{C2BEE4AD-A799-4D3B-8AE8-DFACB53E95C5:01}

http://www.draw4.jp

DRAW4 スペシャルサイトOpenしてます。

あ!しばらくぶりです。(^_-)-☆

GWですな~。
世間の休日は私のWEEKDAY 
なんで世間とはタイミングが違うけど、DRAW4の4号も発売されたし!
たまにはエギング行けるかなべーっだ!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も明石で半日ジギング♪

{3404B137-CE8B-4C82-8143-3DB4C303B5B8:01}

あかん❗️ 
おもろい❗️

{01B6470D-1E8F-419B-97C7-524F7B533492:01}

やめられへん❗️
どうしよー⁉️叫び
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月から定休日が火曜に変更、もう水曜日は定休じゃ無くなったけど…
まあ、ええかーべーっだ!

で、最近は釣行が楽しみでワクワクする、久しぶりな気持ちを思いだしてたりします

{0C92981A-9E28-4881-9266-559189AC0595:01}

{1003F57F-0E9A-44A8-B463-9DE564C14C03:01}

オフショアジギングビックリマーク
自宅から1時間ちょいの明石で楽しませてもらってます♪


{91044BD1-5A77-477D-AA7D-3CA8FFB1C080:01}

{3F7EFEDB-E307-4534-88FC-887A7A7DB1DE:01}

{D086AC26-84C2-4905-9E22-458FBC9103FF:01}


昨日も行ってきましたが、底取りや潮の感触とかエギングと通じるものも多いやん!とか毎回、新たな発見みたいなのがあってワクワクするんですよね~ビックリマーク

昨日はワンピッチでシャクってくると途中でジグの重みが抜けてタイミングが狂うことが数回???
もしかして?と思い

隣でぼこぼことハマチ&ツバスをhitさせてたジギングエキスパートな方に聞くと、魚がジャレてくるとそんな感じになると。

で、今日はサイズが小さいからhitしにくいらしく、そこからサミングを入れながら
フォールをさせてhitさせてるってひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

結局、聞いてからマネしてやってみたけど 、バラし2回だけで僕に釣れてくれたのはスズキ1匹とメジロ1匹だけーあせる
でも、また新たなワクワクと出会ってしまった音譜



{909AFC99-924A-4B56-B92F-00B4C27D5CB6:01}

{9FE747BB-D97C-4085-B77B-0A216CAA0AF2:01}

エギングを覚えてハマっていった時もこんな気持ちやったな~、なんてねべーっだ!

一時期はオカッパリでハマってたマルスズキ、大阪湾の臭いイメージが強い魚でしたが、明石沖のスズキは臭みも全く無く美味しかった音譜お酒

こうなってくるとタックルも色々と試したくなるな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。