嵐にしやがれ 真夏の東京イイ店クドイ店 1 | ぽんのブログ

ぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は
嵐にしやがれ

ぽんのブログ-130804_043702.jpg

真夏の東京イイ店クドイ店1です



ぽんのブログ-130804_044348.jpg

5人でのクドイロケは
初めて

さとちゃんは
ドラマの撮影中+食事制限中でかなりお疲れモ-ド

アレ

クドイ店って食べロケだよね

同じ局だからさとちゃんが食事制限をしてるって知ってるはずなんだけど
なんで食ロケ

息抜きってことだとしたら余計に辛いだけな気もするけど

今回は東京イイ店クドイ店SPで
クドイ大物芸能人が行きつけのクドイ一流店を紹介してくれるんだけど

クドイ大物芸能人って・・・ちょっと不安

さとちゃんは

ぽんのブログ-130804_051139.jpg

ちょっと笑った


今回は

ぽんのブログ-130804_051841.jpg

東京の熱帯夜を
嵐5人が美食ドライブ

前に翔ちゃん二ノちゃん

後に潤くんさとちゃん相葉ちゃん


相葉ちゃんがMステで
後の真ん中はキツイって言ってたけど
今回真ん中担当はリーダーです焏

麹町の日テレから
東京中を西へ東へ走り回ります



ぽんのブログ-130804_053253.jpg

相葉:誰が来るのかねぇ

翔:男性か女性かもわからないじゃん

二ノ:あぁ、ホントだねお待たせしちゃってんのかな・・・

翔:どおなんだろうね

二ノ:入ってきて凄いキレられたらどうしよう瀇

翔:やぁ~俺もそれちょっと思ってるんだよな
おせ-よお前らってやつでしょ

二ノ:そう



前の2人がこんな 真剣な会話をしてたら


ぽんのブログ-130804_054448.jpg
潤:ゴリラ

潤くんが突然“ゴリラ"って隣のさとちゃんに(¨;)

そして
智:ララドゥ(←!?

相葉:ウリ



後ろの様子に気づいた翔ちゃん

翔:マズイビックリマーク後ろの人達がしりとり始めた



ぽんのブログ-130804_055650.jpg
潤:リンパマッサージ

(二ノ:意外とノリノリですね)

智:定規

相葉:ぎっくり腰

潤:“し"かぁ・・・し・・・し・・・

(二ノ:大野さんしりとり弱い)


ぽんのブログ-130804_060603.jpg
潤:静岡

智:鹿島アントラーズ

マジっΣ(゚ロ゚ノ)ノ

さとちゃんからこのワ-ドは意外だわ(@_@)

あんまりテレビ観ないし とくにスポーツニュースとか観てる感じしないから

番組で関わる事が増えたから観るようになったのかな
しりとりの決着はついていないけど・・・


二ノ:止まるくさいな

潤:誰かたってない


ぽんのブログ-130804_062619.jpg

(1人目の大物芸能人の後ろ姿)


ぽんのブログ-130804_064110.jpg
潤:1回通り過ぎて

相葉:開けないで開けないで

潤:開けなくてイイよ
開けなくてイイよ

(ドアを叩く音がして)

二ノ:怖いよ瀇

恐る恐る二ノちゃんがドアを開けると

ぽんのブログ-130804_065059.jpg

力さん


ぽんのブログ-130804_065701.jpg

1人目のクドイ美食家は

帝王 竹内力さん


ぽんのブログ-130804_070614.jpg

デカっΣ(゚ロ゚ノ)ノ

さとちゃん隠れちゃった

潤:力さんが教えてくださる方ですか

力:みたいですね

翔:今から行く所は実際に行きつけのお店なんですか!?

力:そうですね、二週間に1度ぐらいですかね

翔:クドイ店なのにそれぐらい行きたくなるお店
なんですね

相葉:力さんから見てもクドイんですか

力:ムッとするぐらいクドイ店

(車は都心を走ってる)

力:嵐がだいたいここらアラシてるとは思うけども俺もたまにはのぞくわけですよ

翔:嵐でもアラシてない場所ですね

西麻布で車から降りて

ぽんのブログ-130804_073701.jpg

皆で食いに行きますか




ぽんのブログ-130804_075113.jpg
西麻布を歩く嵐さん


ぽんのブログ-130804_080114.jpg
一軒のお店の前で止まります


ぽんのブログ-130804_080532.jpg

竹内力さんの隠れ家
すし仙

ふつうはしゃぶしゃぶにしないアレをしゃぶしゃぶにしてしまう寿司屋


ぽんのブログ-130804_082757.jpg

潤くんの言う通り
お寿司屋さんぽくなくて
モダンな感じ


“始めちゃっていいですか"と
店主が取り出したのは

ぽんのブログ-130804_085113.jpg

いきなり大トロ


それに細かく切れ目を入れながら

店主:切れ目を入れておくと口に入った時トロっとする


ぽんのブログ-130804_090015.jpg
トロだけに

( ̄▽ ̄;)

忘れてた
クドイ店だもんね


ぽんのブログ-130804_090749.jpg

さとちゃんは大トロを見てるけど
二ノちゃん
・・・目が怖い((゚Д゚ll))
クドイ店で店主の寒ジョ-クを聞かされ続けて

拒絶反応


翔ちゃんも

ぽんのブログ-130804_092007.jpg
マジメな調理法かギャグかわかんなくて


二ノちゃんが行った時もお寿司屋だったけど

マジメな話の時に急にぶっこむから

ギャグなのかわからないんだよねf^_^;

翔ちゃんはまだラ-メン屋の1回だけ

この手のクドさにはまだ遭遇してないのね(-_-)


最初に力さんに握りを出す時も


ぽんのブログ-130804_093338.jpg
本日のドSの本マグロです


ぽんのブログ-130804_094006.jpg
ぽんのブログ-130804_094742.jpg

ドSの本マグロ!?!?!?


ドSっていうのは
サドのことで
佐渡島のことなのね
つまり佐渡島の本マグロ


さとちゃんは

ぽんのブログ-130804_1009271.jpg

食ロケってことで
始めからちょっと苦痛な感じだけど

お魚の話には目がキラッ




ぽんのブログ-130804_102331.jpg

竹内力さん行きつけの
すし仙の逸品
大トロの握り

マグロの表面に丁寧に包丁を入れた
とろける食感が最高の逸品

早速食べてみると


ぽんのブログ-130804_103314.jpg
ウメェ


ぽんのブログ-130804_103954.jpg

櫻葉も美味しそう



ぽんのブログ-130804_104612.jpg

潤くんには脂がしつこく感じてないけれど

脂が苦手な大宮はかなり脂を感じてるみたい

ぽんのブログ-130804_105420.jpg
スッゴい柔らかい


潤くんは嵐の食レポ担当

食べた時の表情や素直な言葉で
ダイレクトに美味しさが伝わるからかな
番組で食べ物が出てくると必ず潤くんのコメントは使われるよね(*_*)


ぽんのブログ-130804_111025.jpg

こちらはほぼ無言(脂がやっぱちょっと苦手そう)

次に出されたのは
力さんの例のヤツ

しゃ-ぶりんちゃ-


ぽんのブログ-130804_113841.jpg

!?!?!?!?!?


店主が持ってきたのは

ぽんのブログ-130804_114458.jpg

大根おろしと昆布でひいたダシ

店主が
「見栄を張って三重のノドグロを買ってきた」
ってジョ-ク言っても

ぽんのブログ-130804_115337.jpg

お寿司屋さんで鍋が出てくるってインパクトが強すぎて完全スル-f^_^;


「苦情が入らないように九条ねぎ」も

力さんに
「大丈夫だよ苦情入んねぇよ」って
もはやジョ-クですらなくなって

ぽんのブログ-130804_120539.jpg
マジメに返されましたね


さすが二ノちゃん
核心をついたコメントが上手いわf^_^;


ぽんのブログ-130804_121453.jpg

ドラマ撮影と食事制限で疲れきってるさとちゃんに少しだけ笑顔が戻りました


ぽんのブログ-130804_122218.jpg

ノドグロのしゃぶしゃぶ

白髪ねぎと大根おろしが入った昆布出汁にノドグロをくぐらせて
九条ねぎと一緒に豪快にいただく

ぽんのブログ-130804_122937.jpg
これ食べた事ない

やっぱり潤くんの感想から


ぽんのブログ-130804_123738.jpg

さとちゃんは
食事制限しているから
感覚が研ぎ澄まされて食材の味を人一倍感じてるみたい

だけどきっとその分脂も強く感じるのね焏


ぽんのブログ-130804_125058.jpg

二ノちゃんは味を確かめながら心のなかで深く感じてるみたい


「高級魚なんで見栄を張ってないと」

っていう店主に

翔:どこのノドグロなんですか!?


ぽんのブログ-130804_130252.jpg
三重です


この時のヒマワリのような笑顔で大爆笑するさとちゃんと
さとちゃんを笑顔にしてくれた翔ちゃんと

山コンビが夫婦みたいに寄り添ってる感じがドキドキ溿


ぽんのブログ-130804_131032.jpg

潤くんはやっぱ食レポ向いてるよね

ずっとマジメに味の感想を店主に伝えてる

食事が終わったところでクドイ特別ル-ル

全員の食事代を嵐の誰か1人が奢る

今回は1人前3500円
合計21000円


抽選箱から嵐の名前を引くのは竹内アニキビックリマーク

竹内アニキの引いたボールの色が見えちゃって


潤:色的に俺なのかな


ぽんのブログ-130804_132517.jpg

俺だビックリマーク



ぽんのブログ-130804_133115.jpg

本気でへこむ潤がめっちゃ可愛い~ドキドキ

というわけで

ぽんのブログ-130804_1336011.jpg

領収書は松本潤様


2人目はアノ
グルメ界の王様・・・

ぽんのブログ-130804_134151.jpg

二ノ:食ったな
智:お腹いっぱいになっちゃった

やっぱり食べることが辛くなってきたみたいね焏

ずっと抑えた食事をしてて
たまに外食とかでいつもより多く食べたりすると
胃もびっくりするし
落ち着かないんだよね

どちらかというと
空腹の状態に慣れちゃってるんじゃないかな


ぽんのブログ-130804_140026.jpg
潤:ウマかったね

翔:結構頂きましたね



2人目の大物芸能人は

ぽんのブログ-130804_140846.jpg

待たされただけで
“痩せちゃう"なんて冗談を言えるのは


ぽんのブログ-130804_1415591.jpg

2人目の
クドイ美食家
グルメ界のダイヤモンド
彦摩呂さん

12000店舗をリポートしたってすごくない

一生かけても半分も行けないわ(-.-;)

そんな彦摩呂さんが
どうしても嵐に教えたかった店


ぽんのブログ-130804_142741.jpg

亀有にある

音にキビし過ぎるそば屋 吟八亭やざ和


亀有は映画観に行ったり
たま~に行くけど
この店は初めて知ったわ

ここでは
究極のそば湯と出会う


その前に

ぽんのブログ-130804_143829.jpg

力さんの時もだけど

体の大きな人が前の真ん中に座ると
ちょうど後ろのさとちゃんは全く見えません

店内は

ぽんのブログ-130804_144803.jpg

翔:木にこだわりがある

二ノ:温もりがありますよね



全体的に木で統一されてて落ち着いた感じだわ(*_*)

店主は

ぽんのブログ-130804_145659.jpg

そば職人一筋37年
有名店“竹やぶ"で修業

だけど
やっぱ

ちょっと(かなり)クドイかしらf^_^;

まずは彦摩呂さんが

“いつもの例のヤツ"を
6人前注文

例のヤツとは

手挽きで3時間かけて挽いたもので20人前しか出来ない
忙しい店じゃ絶対出来ない

ぽんのブログ-130804_151108.jpg
ヒマな店だから出来る


このそば屋ジョ-ク
初めてのお客さんだと
どう返せばいいかわかんないよね(-.-;)

その時混んでたら冗談だってわかるけど

空いてたら・・・なんて返したらいいのかな涬

命を懸けて作ったという店主

いきなり

ぽんのブログ-130804_152119.jpg
リーダーしっかり食べて


なんでさとちゃん?(¨;)

みるからに痩せてるから?(¨;)


だけど

ぽんのブログ-130804_152811.jpg

めちゃくちゃ疲れてて
お腹もいっぱいなのに

笑顔で“はい"って答えるさとちゃん
ホントに天使だわ(*_*)



今回は以上。次回はこのクドイ店主さんに
さとちゃんがなぜかイジラレる!?ところから書きたいと思います



今日は急に亀有で
謎ディを観に行くことになりました

影山に会ってきます