ベビーブルーアイズ | Mind of Flower ねこと宇宙人のフラワーな日々

Mind of Flower ねこと宇宙人のフラワーな日々

フラワーエッセンス、アニマルセラピーをご紹介します。

●これからのイベント

大人の女性のための癒し空間

こあマルシェ

ご予約受付中


遊びにいらしてください




念願だったネモフィラを見に

「国営ひたち海浜公園」

に行って来ました。

雨というより、台風

花も伏し目がちに半分咲いていました。


{F09327FA-0114-421B-BEA8-70EC02C7C472}



以前、「昭和記念公園」で見たことはありますが、

これほど群生して咲いているところははじめて

だったので、感動しました。



晴れていたらもっと鮮やかなブルーだったのかも

しれませんが、

花が太陽を必要としていることを

確認できました。


{63460627-766C-4B65-9DA0-BB68F7DD7745}

ネモフィラは、FESの

ベビーブルーアイズ

のフラワーエッセンスです。


ベビーブルーアイズのエッセンスのテーマは

父親です。

お父さんがとても厳しい人、不在がちで父との関係が薄い人

などの方に必要なエッセンスです。


また、父親と健全な関係性を経験しなかったことで

社会や人間関係に不信感を持ってしまうことがあります。


ベビーブルーアイズは

子どものころの傷を癒やし

世界は安全で信頼できる

ということを思い出すことをサポートしてくれます。



私の父はとても厳しい人でしたので、

うまくコミュニケーションを取れず

随分このエッセンスに助けられました。



最近では、保護したねこに使っています。


詳しくは

芳野木蓮さんのブログでご紹介くださっています。

こちら から御覧ください。


{52A5FE0C-9D38-4D8C-A547-5C287627DBC3}



ネモフィラカレー

ある意味衝撃的な色でした。

お味はふつーにカレーです。