5Days Art Challenge❤The 2nd day | onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

千葉県松戸市(北小金)で ポーセラーツ・タイルクラフト・ミルフィオリサロンonnを主宰
ハンドメイドで暮らしにイロドリを・・・
モノ作りが大好きな方、大歓迎☆

こんにちわ!

2日目の5Days Art Challengeト音記号

アートとは違うかもしれませんが、「手作り」ということで、わたしの過去に作ったパンをご紹介ハート
オーブンは東日本大震災で落ちて壊れちゃったし、最近ではホームベーカリーでしか作ってませんが、昔は良く自宅でも作ってましたぺこ

クロワッサン~心
これ作れると、なんだかプロっぽい感じがして、初めて自宅で作れたときは感動しましたキラキラ

 フランスパン~心 
クープの入れ方が難しい!
フランスパン専用粉じゃなくても、薄力粉と強力粉を混ぜれば作れます。
たくさん作って、ラスクにしちゃったりWハート 
 

 
メープルパン~心
メープルシロップを混ぜた生地で、くるんと成形。
見た目も可愛くて、この成形は他の生地でも使ったりします。

 
どれも自宅で作ったパン。
今は時間もないから自宅で作ることはないけど、ABCには定期的に通うつもりなので、息子がもう少し大きくなったら、オーブンも新調して、自宅でパン作りしたいなーと思います好

さぁ、次は何をご紹介しようかな?


◆募集中のカフェレッスン◆

夏休みプー キッズレッスン
平成27年7月30日(木)11:15~14:00
残席2
平成27年8月25日(火)11:15~14:00
残席3
詳細はこちら 
★★★

リクエストレッスン承ります♪
2名様よりご希望のお日にちで、カフェレッスン開催します
詳細はこちら ★★★

ご予約はこちらから
↓↓↓