西伊豆旅行★1日目 | onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

千葉県松戸市(北小金)で ポーセラーツ・タイルクラフト・ミルフィオリサロンonnを主宰
ハンドメイドで暮らしにイロドリを・・・
モノ作りが大好きな方、大歓迎☆

土日でたこさんと西伊豆へ旅行に行ってきましたWハート
今回の旅は、ほんとーにイロイロあったこの1年を頑張ったご褒美&結婚2周年のお祝いとして計画しましたきらきら!!

本当は東伊豆への旅行を考えていたのですが、わたしは何度か東伊豆へ行っててだいたいの観光地は見てるので、たこさんに見たいところを聞いても特になし…ということで、わたしがずっと気になっていた西伊豆へ行くことにしましたダッシュ

西伊豆には恋人岬があって、この恋人岬とグアムの恋人岬が姉妹提携を結んでいるので、グアムに新婚旅行へ行ったときから気になっていたのです。
西伊豆の恋人岬には金の鐘、グアムの恋人岬には銀の鐘があるのですト音記号
(西伊豆からグアムに銀の鐘を贈ったそうですよWハート


当日は雨の予報でしたが、曇り空。
雨女の私からしたら、もう充分です涙

グアムの恋人岬は、コバルトブルーの海がすっごく綺麗で、観光客もたくさんいました。

そんな素敵な観光地を想像して西伊豆へ行ったのですが、西伊豆の恋人岬はアップダウンのある遊歩道を虫やら蜂やらがブンブン飛んでる中10分以上歩いて、やっと着くと…、ぽっつーん、と金の鐘・・・・
あいにくの曇り空で、富士山も見えないし、なんかちょっと淋しかったです涙
それでも、念願の金の鐘と一緒に写真を撮れたので大満足です上げ上げ



   

上が西伊豆の金の鐘、下がグアムの銀の鐘ハート
空の色が悲しいくらいに違うっorz

恋人岬を散策したあとは、そのままホテルへキラキラ
ホテルにはチェックイン前に着いてしまったけど、すぐに部屋に案内してくれて、そのまま2時間くらい昼寝しちゃいました・・・・
その後温泉に入って、お夕飯ご飯
とーっても美味しかった上げ上げ 上げ上げ
やっぱりお魚が美味しいLOVE
中でも金目鯛の煮付けが、わたしもたこさんもヒットでしたきらきら!!

夕飯を食べ終わって部屋に戻ると、「デザートです~。」と中居さんがフルーツを部屋に持ってきてくれました!!
なんという素敵なサービスきらきら
こういう、小さいけど心にグッとくるサービスをしてくれるホテルが最近多いように感じますハート②

その後、テレビを見ながらゴロゴロしてたら、そのまま寝ていました・・・・

つづく