今日は


体重 58.35kg

体脂肪 33%


運動が足りないですね汗


昨日、3年ぶりに電話を掛けてきた友人・・・

不景気でポルシェのカイエンを売ってBMWの3シリーズにしたらしい。

それでも600万近くする車。

私は最近までタイヤ業界にいたのでタイヤの価格を聞いてきた。

BMWはランフラット(パンクして空気が抜けた後でもそのまま100km程度の距離を走ることができるタイヤ)を

装着してる車が多いんだけど、その車もランフラットで

普通のタイヤよりかなり高くて、種類も少ない。

16インチなのに安く見積もっても12万以上するし・・・


で、高いからって友人がランフラットじゃなくて普通のジャダメなの?って言ってきた。

ランフラットのホイールに普通のタイヤは履けるけど

結局そういう車にはスペアが無い・・・

パンクしてもディーラーやカーショップまで走れるしね。

それじゃあ、JAF呼べばいいじゃんっ、て友人。

う~~ん。。。

まぁ、どこにお金を掛けるかですね。


意外に車にお金を掛ける人はいるのですが、

タイヤは重要視しない人が多くて

メルセデスに安いタイヤを履く人もいますが

あまりオススメはできません。

早く減るから結局交換時期が早くてお金掛かるし、

乗り心地は良くないし・・・

残念なことに目先のお金ばかり考えている人が多いです。


不景気だし、私もお金の遣い方を見直さなきゃいけませんね反省!反省